ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

ユニクロUで買ったもの、買わなかったもの【レビュー】

9月30日遂に発売しましたね。

Uniqlo U】

このユニクロUはユニクロ×クリストフ・ルメールの新ラインになります。

このクリストフ・ルメールって誰かって言うとラコステエルメスのディレクターを務めてた凄く有名なデザイナーです。

 

このルメールのデザインがユニクロの通常ライン+1,000円とかで買えるんですからこれはチェックしないとですね!

 

てことで、やっぱり実際に見てみないと服ってよくわからないのでユニクロに行ってきました。

 

結論から書いてしまうと。

 

全体的にいい感じ。

でもこれはちょっと・・・

ってのもあったので自分が買ったものも合わせて簡単に紹介していきます。

 

一応参考にボクは身長が176cmで体重64kgです。サイズも書いていきます。

 

まずは買ったものから。

f:id:i-nanika:20161003095440j:plain

ユニクロ MEN ラムリブクルーネックセーター(長袖)+E - UNIQLO ユニクロ

 

ニット類はどれも良かったと思いました。

色的にちょっとボルドーっぽいニットが欲しかったので購入。

サイズはMでちょうど良かったです。

 

f:id:i-nanika:20161003095956j:plain

ユニクロ MEN スウェットプルパーカ(長袖)+E - UNIQLO ユニクロ

 

これも良かった。パーカー欲しかったからちょうど良かった。色もよし。

サイズはM。Sでも入るけど、中にシャツとか着るなら余裕がある感じのMでいい感じ。

 

f:id:i-nanika:20161003100227j:plain

ユニクロ MEN オックスフォードシャツ(長袖)+E - UNIQLO ユニクロ

 

オックスフォードシャツ。これはサイズSでジャストでした。

ユニクロ通常ラインだとどうしても丈が長いのが気になりけど、これは大丈夫そうだったので購入。でも欲を言えばあと3センチ丈は短くていい。

ちなみにブロードシャツのほうが人気はあるみたいですが、丈が長すぎてボクは使いにくいと思いました。インして切る人はいいと思うけど。

 

 

とりあえず買ったアイテムはこの3点。

 

 

次に買わなかったど、実際に試着してよかったもの。

 

f:id:i-nanika:20161003100751j:plain

ユニクロ MEN ブロックテックコート+E - UNIQLO ユニクロ

 

アウターではボクはこれが一番良かったですね。サイズはSでちょうどよかったです。

ボクよりサイズの小さい人はジャストサイズではちょっと合わせにくいのかな。

コートは特に今欲しくなかったのでやめました。

 

f:id:i-nanika:20161003101027j:plain

ユニクロ MEN ダブルフェイスウールブレンドチェスターコート - UNIQLO ユニクロ

 

チェスターコートも普通に良かった。ただ、もうチェスターコートを買って着ようという気にはならないのはボクだけですか?(笑)

これもSでジャスト。全体的にサイズ感はゆったりめに着るようにしてるっぽいですね。

 

f:id:i-nanika:20161003101221j:plain

ユニクロ MEN ワークジャケット+E - UNIQLO ユニクロ

 

このワークジャケットは意外と良かったです。ただこれもサイズSでジャストだったので、もっと小さいサイズの人は難しいかな~。

 

とりあえず、これいいな!と思ったのはこんなところですかね。

パンツ類は全部試着してないですけど、全体的に通常ラインとそれほど変わりないのかな?と思いました。

自分のサイズに合ったものや色があれば買ってもいいと思います。

 

 

で、次にこれはちょっと・・・と思ったアイテム。

 

f:id:i-nanika:20161003101650j:plain

ユニクロ MEN ブロックテックパーカ+E - UNIQLO ユニクロ

 

人気ランキングで上位に入ってましたけど。これ着こなすの難しいなー。

サイズSでもシルエット的に結構大きくなっちゃうので、そういうのが好きな人はいいのかな。

 

f:id:i-nanika:20161003101925j:plain

ユニクロ MEN MA―1ブルゾン - UNIQLO ユニクロ

 

今流行ってますねー。MA-1。どの店入ってもありますもんね。ここまで出てたら逆に買いたくなくなる(笑)

この商品はいいと思います。でも、ボリューム結構あるのでちょっと難しいなと思いました。これはサイズMでちょうどでした。

 

f:id:i-nanika:20161003102227j:plain

ユニクロ MEN ライトウェイトダウンジャケット - UNIQLO ユニクロ

 

これはねー。暖かかったけど・・・このボリューム感難しいわ-。身長もっと高い人ならバランスとれると思うけど。ボクはアウトでした。

 

f:id:i-nanika:20161003102342j:plain

ユニクロ MEN ウルトラライトダウンコンパクトジャケット - UNIQLO ユニクロ

 

インナーとしてなら使えると思います。一歩間違うとお父さんです(笑)

 

f:id:i-nanika:20161003102532j:plain

ユニクロ MEN ラムボタンアップカーディガン(長袖)+E - UNIQLO ユニクロ

 

セーター類ではこれはちょっと残念な感じでした。これもちょっと間違うとお父さん(笑)

 

 

はい。

その他のアイテムは大体良かったんじゃないでしょうか。全部は試着とかしてないですけど。

 

自分の欲しいアイテムでサイズも合ったものがあれば買って損はないと思います。

参考にしていただければm(_ _)m

 

 

またまたユニクロUで買い足した記事もよければ。

i-nanika.hatenablog.com

 

 こちらもよければ。

i-nanika.hatenablog.com

i-nanika.hatenablog.com