ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の読書遍歴。人生に影響を与えたおすすめ小説

こんにちは。ナニカです。 今まで僕が読んできた小説の中で、人生にも影響を与えたであろう今でも心に残っているおすすめの小説を紹介してみようと思う。 といってもそんなに幅広く小説を読んでいるわけではないので、あくまで僕が今まで読んできた小説の中…

「たとえる技術」を読んだ。これってブロガー必読の本じゃね?

こんにちは。ナニカです。 最近は時間があるときは蔦屋書店に行って本を読むことが多い。 ただ、午前中や昼過ぎくらいまでは比較的空いててソファーでゆっくりくつろげるけど、夕方くらいになってきたら座るとこないねんなー。 1人のときに先にスタバでコー…

美容師という職業について。イメージとリアル

こんにちは。ナニカです。 いきなりですがボクは美容師です。 高校卒業して専門学校に2年通って美容師免許を取得。それから美容師として13年になる。 早いな〜。もう、33歳やもんな〜… そんな現役美容師が、美容師という職業の世間のイメージとリアルについ…

天保山でやってる【恐竜博2016】に行ってきた。楽しむための注意点など

こんにちは。ナニカです。 今日は息子と2人でお出かけの日。 最初はユニバに行きたいって言ってたけど、どうしても気になったみたいで急遽こっちになりました。 恐竜博2016 場所は恐竜博2016大阪会場の、天保山の海遊館のとなりにある大阪文化館です。 息子…

例のマッサージ機が彼女の家にありました

どうも。ナニカです。 最近は彼女の家に週1くらいで泊まりに行ってる。 実家に出戻りした僕としては、彼女が一人暮らしってめっちゃ嬉しい。ってかこんなんはじめて楽しい。 先日いつものように遊びにいったらすごく見覚えのある、それでいて今まで手にした…

ブログを書く理由

どうも。ナニカです。 はい。いきなりナニカと名乗るようになりました。これはね、あれです。 なんとなく始まりの挨拶的な?やつが欲しかったの。 なぜナニカなのかと言うとブログのタイトルなんだけれでも、じゃーなぜブログのタイトルがナニカの備忘録かと…

音楽アプリ「Spotify」無料での使用レビュー|特徴と注意点

11月10日から世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify(スポティファイ)」が一般公開されました! 「Spotify」はスウェーデン発の音楽配信サービスで、現在は60ヶ国で提供されてます。 そしてこの「Spotify」は曲数がハンパないです。 日本でそれま…

ミステリーランチ アーバンアサルトを買ったのでレビューしてみる

ミステリーランチ アーバンアサルトを買いました!! まー自分用ではなく彼女の誕生日プレゼント用なんですけどね(笑) リュックが欲しいということだったので、使う用途など考えてミステリーランチのアーバンアサルトにしました。 っていうか自分的にミス…

確定拠出年金は「絶対お得」と聞いたけど・・・加入資格の落とし穴?

【確定拠出年金】(かくていきょしゅつねんきん) 覚えにくい名前やし、いまいちどういうものなのか分かりにくい。 ぼんやーりとお得らしいとは思ってたけど調べるのも正直めんどくさい。 そんな感じのボクでしたが、最近お客さんでファイナンシャル・プラン…

暴力団を名乗ってお金を騙し取った事件について・・・

最近はテレビをあまり見なくなった。そんなに見たいと思う番組がない。というかテレビを見ている時間がなにかすごくもったいない気になるようになってしまった。(かと言って何かをしているわけでもないけど・・・) でもご飯を食べてるときなんかはテレビは…