ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

2016-01-01から1年間の記事一覧

【マリオラン】アンドロイド版の事前登録開始!!いつ配信?追加要素は?

スーパーマリオランのAndroid(アンドロイド)版がついに事前登録開始しましたね! 僕もとりあえず登録してみました! Google Playストアで「スーパーマリオラン」と検索すると こんな感じで一番上に出てくるので、事前登録をタップすると完了です。 アプリ…

エキスポシティのオービィ大阪と観覧車の割引きセットチケットがお得だったよ!

こんにちは。ナニカです。 先日、今年最後の休みは息子と2人でエキスポシティにお出かけ。 めっちゃ曇ってるー!! 天気悪いのもあって、冬休み入ってるけど人は少なかったよ。平日だしね。 このエキスポシティの最寄駅である大阪モノレールの万博記念公園…

女性が【ちゃんと付き合いたい】と思っている男性に【絶対しちゃいけないこと】

どうも。ナニカです。 まずはじめに、今から書くことは全ての人に当てはまるというわけではありません。 【絶対にしちゃいけないこと】をしてしまっても【ちゃんと付き合う】ことも、もちろんある。 だがしかし!それはやってみないと分からないわけで、ちゃ…

ユニクロのシームレスダウンパーカがかなり使えるのでオススメ!

どうも。ナニカです。 いやー、今年は3連休のクリスマスですな!羨ましー。 美容師になってからのクリスマスは基本仕事なので、あんまりゆっくり過ごしたことない。ってか12月の美容室は半端なく忙しい!! この3連休もすごく忙しくて、明日も予約パンパン…

2日間のプチ断食を初めてした。実感した効果やら感想

どうも。ナニカです。 やっちゃいましたよ。プチ断食。 なぜやることになったかと言うと、今度お店でプチ断食用のサポートドリンクを販売することになり、まずは自分が体験してないとよくわからないから。 プチ断食はちょっと前に結構流行ってたと思うから知…

【漫画】連載中の欠かさず立ち読みする超面白い漫画を紹介する〈2016年〉

どうもナニカです。 今回は僕が欠かさず立ち読みしている今連載中の漫画を紹介してみます。 どれもめっちゃ面白くて早く先が読みたくて仕方ないやつばっかです。 こんなまとめを書くと「いやいや、まず33歳もなって立ち読みしてんちゃうぞ!!」ってね。言わ…

【レビュー】プラスマイナスゼロ リフレクトヒーター(XHS-Z310)買ったらめっちゃよかった

どうも。ナニカです。 いやー、寒くなってきました。実家に戻ってから自分の部屋で過ごす冬はすごく久しぶりだけど、エグいくらい寒い・・・ うちの実家は木造2階建ての築50年位のぼろ屋である。(小学生くらいのときにリフォームはしてるけど・・・) まー…

【出会い】アラサー男が離婚してから彼女が出来た方法。

どうも。ナニカです。 もうすぐ今年も終わり。 去年の今頃は年明けすぐに離婚して引っ越しするので、その準備でバタバタしてた記憶しかない。嫁は先に子供と家を出て、僕は部屋の最終の片付けや引き渡しなどして実家に戻りました。それが1月の終わり。 そこ…

感動の「音楽系」映画!オススメの厳選ベスト3!

こんにちは。ナニカです。 今年ももうすぐ終わりですね。寒くなってきました。 お正月休みはお家でゆっくり過ごすタイプの人は、映画をまとめて借りたりする人も多いんじゃないでしょうか? ということで、冬の寒い日に心温まる感動のオススメ「音楽系」映画…

彼女がクリスマスに欲しいと言い出したんだが・・・

どうも。ナニカです。 彼女へのクリスマスプレゼントを何がいいか考えている今日このごろ。 彼女がそれとは別に欲しいといい出したものがある・・・ 手紙 そう、手紙。 特定の相手に対して情報を伝達するための文書のことである。 手紙を書いて欲しいと。 も…

【感想】エリック・ホッファー自伝: 構想された真実

こんにちは。ナニカです。 最近読んだ本を紹介します。 エリック・ホッファー自伝: 構想された真実 エリック・ホッファーって全く知らなかったんですけどね。 前に読んだ『好きなようにしてください: たった一つの「仕事」の原則』という楠木建さんの本がめ…

彼女へのクリスマスプレゼントってさ・・・

こんにちは。ナニカです。 もうすぐですね。クリスマス。 彼女がいてるクリスマスって人生何回目かしら・・・ 最後がいつだったか思い出せない。 結婚する前は何回かあったけど結婚してすぐに子どもが生まれたのもあって、それからはもう家族のクリスマスや…

2016年冬のボーナスの使い道はコレだ!

もうすぐ冬のボーナスですな! いいなーいいなー。羨ましいな~。。。 美容師はボーナスあるかって?? ないよっ!! あるところもあるかもだけどね。ちなみに僕が1年目のとき務めてた美容室の初ボーナスは1,500円でした。 笑えねーよ?1,500円なんてランチ…

ジャンカラでぼったくりにあいかけた話

久しぶりにジャンカラ行ったらぼったくられそうになっちゃったよ!! みんなそんな事無いのかしら? 学生のときはほんとうにお世話になったジャンカラですが、結婚してからほとんどカラオケに行かなくなってしまったのでほんとうに久しぶりにいきました。 結…

離婚してからはじめての息子の誕生日

どうも。ナニカです。 僕は離婚してます。今年の1月に。 ひとり息子は元嫁が引き取ったので、今では月に1回か2回くらい会っている。 僕は美容師なので土日は仕事で平日が休み。息子は小学生なので、会えるのは平日の学校が終わってからになる。 1日遊べるの…

私の読書遍歴。人生に影響を与えたおすすめ小説

こんにちは。ナニカです。 今まで僕が読んできた小説の中で、人生にも影響を与えたであろう今でも心に残っているおすすめの小説を紹介してみようと思う。 といってもそんなに幅広く小説を読んでいるわけではないので、あくまで僕が今まで読んできた小説の中…

「たとえる技術」を読んだ。これってブロガー必読の本じゃね?

こんにちは。ナニカです。 最近は時間があるときは蔦屋書店に行って本を読むことが多い。 ただ、午前中や昼過ぎくらいまでは比較的空いててソファーでゆっくりくつろげるけど、夕方くらいになってきたら座るとこないねんなー。 1人のときに先にスタバでコー…

美容師という職業について。イメージとリアル

こんにちは。ナニカです。 いきなりですがボクは美容師です。 高校卒業して専門学校に2年通って美容師免許を取得。それから美容師として13年になる。 早いな〜。もう、33歳やもんな〜… そんな現役美容師が、美容師という職業の世間のイメージとリアルについ…

天保山でやってる【恐竜博2016】に行ってきた。楽しむための注意点など

こんにちは。ナニカです。 今日は息子と2人でお出かけの日。 最初はユニバに行きたいって言ってたけど、どうしても気になったみたいで急遽こっちになりました。 恐竜博2016 場所は恐竜博2016大阪会場の、天保山の海遊館のとなりにある大阪文化館です。 息子…

例のマッサージ機が彼女の家にありました

どうも。ナニカです。 最近は彼女の家に週1くらいで泊まりに行ってる。 実家に出戻りした僕としては、彼女が一人暮らしってめっちゃ嬉しい。ってかこんなんはじめて楽しい。 先日いつものように遊びにいったらすごく見覚えのある、それでいて今まで手にした…

ブログを書く理由

どうも。ナニカです。 はい。いきなりナニカと名乗るようになりました。これはね、あれです。 なんとなく始まりの挨拶的な?やつが欲しかったの。 なぜナニカなのかと言うとブログのタイトルなんだけれでも、じゃーなぜブログのタイトルがナニカの備忘録かと…

音楽アプリ「Spotify」無料での使用レビュー|特徴と注意点

11月10日から世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify(スポティファイ)」が一般公開されました! 「Spotify」はスウェーデン発の音楽配信サービスで、現在は60ヶ国で提供されてます。 そしてこの「Spotify」は曲数がハンパないです。 日本でそれま…

ミステリーランチ アーバンアサルトを買ったのでレビューしてみる

ミステリーランチ アーバンアサルトを買いました!! まー自分用ではなく彼女の誕生日プレゼント用なんですけどね(笑) リュックが欲しいということだったので、使う用途など考えてミステリーランチのアーバンアサルトにしました。 っていうか自分的にミス…

確定拠出年金は「絶対お得」と聞いたけど・・・加入資格の落とし穴?

【確定拠出年金】(かくていきょしゅつねんきん) 覚えにくい名前やし、いまいちどういうものなのか分かりにくい。 ぼんやーりとお得らしいとは思ってたけど調べるのも正直めんどくさい。 そんな感じのボクでしたが、最近お客さんでファイナンシャル・プラン…

暴力団を名乗ってお金を騙し取った事件について・・・

最近はテレビをあまり見なくなった。そんなに見たいと思う番組がない。というかテレビを見ている時間がなにかすごくもったいない気になるようになってしまった。(かと言って何かをしているわけでもないけど・・・) でもご飯を食べてるときなんかはテレビは…

オニツカタイガーおすすめの定番人気モデル5選【Onitsuka Tiger】

オニツカタイガー人気ですね! ヨーロッパを中心に世界中での人気はまだまだ続きそうです。 オニツカタイガーとは 1948年に鬼塚喜八郎が神戸でバスケットシューズの製造販売をしたことに始まります。 スポーツシューズにふさわしい強さと敏捷性を表すものと…

どうしたらいいかなんて本当は自分でわかってるんでしょ

ボクは愚痴というやつが嫌いです。 聞いててもいい気分ではないし、ただ優しく聞いてあげるってことが苦痛で苦痛で。。。 愚痴を言いたい人は、変にアドバイスなんかしたら機嫌悪くなります。 わかってはいるから、ボクは口にだすのを我慢してました。 そう…

人間失格|小説を読むようになったきっかけの小説

小学生のときはシートン動物記とか、ファーブル昆虫記とかエルマーの冒険なんかは微かに読んだ記憶があります。 でも、それから中学、高校、専門、就職までほとんど小説というものは読んでなかった。 就職してからは自己啓発系の本などは職場で、そういう勉…

【神戸デート】食べ歩きと買い物好きにはおすすめコース

久しぶりに神戸に遊びに行きました。 色々と変わってるところもあるっていうか、前に行ったのがもう9年位前?なので、記憶が定かではなくなってる・・・ グーグルマップにはお世話になりましたw さて、今回は神戸で食べ歩きと買い物がメインです。 とりあ…

彼氏にしたくない男の特徴~みたいな記事に対して思うこと

最近4年ほどやってたスマホゲーム(クラッシュオブクラン)を削除してから時間がすご~く出来たので、SmartNewsとかよく見ております。 このSmartNewsというアプリは色んなジャンルに分かれてて話題になってる記事とかを紹介してくれるニュースアプリです。…