ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30日プランクチャレンジというのをやってみた結果・・・

30日プランクチャレンジをやってみた結果・・・

親の名前を検索して画像を見せ合う遊びだと…?

最近小学生親の名前を検索して出てきた画像を見せ合うと遊びが流行ってるとか。。。 なんて恐ろしい遊びを思いつくんだ(笑) でも、まー確かに小学生くらいのときって自分の親のことを純粋に知りたいと思ったりする時期もあったと思う。 ただ、その方法は昔は…

超面白い!!アラサー男のおすすめ漫画 【随時更新】

ジャンルは問わず、昔の作品から連載中の作品まで今まで読んでこれは面白い!!と思ったおすすめ漫画だけを随時更新していきます。

絶食系とかソフレとか・・・なんでそうなったのか理由を考えてみた。

「絶食系男子」とかなんとなく聞いたことがあったけど、ふーんくらいにしか思ってなかった。 そして「ソフレ」とかいう言葉も最近はじめて聞いたんだけど・・・ マジか!マジなのか!! 添い寝フレンドて!!! すごいっすね・・・ って最近若いお客さんと話…

離婚をしてからの結婚観

離婚してから結婚観が変わった気がする。 結婚ってほんとうに必要なものなのだろうか? 今ボクの職場のアラサー女子は婚活を頑張っている。 街コンや婚活パーティーやなども参加しているがなかなかいい相手はみつからないらしい。 いや、それを否定するつ持…

映画『ミュージアム』 こいつはいける気がする!!

最近漫画が原作の実写映画が多いですね! でも正直観たいと思う映画はなかなかないっすね~。。。 僕は漫画が大好きでメジャーどころはもちろん、ちょっとマニアックな作品も読んでたりします。 原作の漫画が好きな映画の場合は、やっぱりハードルが上がって…

『言ってはいけない 残酷すぎる真実』 橘 玲|この本は子をもつ親は読むべき!

『言ってはいけない 残酷すぎる真実』 橘 玲 この本は声を大にして言ったほうがいい。 特に子供をもつ親は読んだほうがいい。 目次 I 努力は遺伝に勝てないのか1:遺伝にまつわる語られざるタブー2:「頭がよくなる」とはどういうことか――知能のタブー3:知識社…

僕が離婚した理由

僕が離婚した理由はこれです。