ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

バツイチアラサー男が彼女ができて感じたこと

f:id:i-nanika:20161005092631j:plain

彼女ができました。

彼女欲しいとは思いつつ現実的に色々考えてしまうのも事実。

今日はバツイチの男の人が彼女をつくるときの心境を赤裸々に語ってみたいと思います(笑)

 

あ、もちろん人によって状況も性格も全く違うので、これは一つの例として読んで下さいね。

 

結婚について

 

これね。ほんまこれね。もうこれがやっぱり一番考えるところではありますよね。

以前こんな記事を書きました。

 

i-nanika.hatenablog.com

 

結婚を否定しているわけではないけど、結婚がゴール的な考え方はやっぱり違うと思ってます。

でも、一つの幸せとして結婚して子どもが出来て幸せな家庭をつくるっていうのは素晴らしいとも思うわけで。

 

ただ、ボクは今正直全く結婚する気がありません。

40歳くらいになったら気持ち変わってるかもだけど。。。

理由としては、離婚するまでの生活で負った借金の返済もあるし。離れて暮らしてる息子のためにお金も貯めていってあげたい。(お金ばっかり・・)

というのもあり、今結婚したら詰むよねって感じです。

 

もちろんそれは彼女には伝えました。

彼女はもうすぐ29歳。世間一般で言うとそろそろ結婚しときたい年齢?ですし、付き合った先に結婚があるという期待をもっていたらもう本当に申し訳ないわけで。

 

それを含めてこんなボクと付き合いたいと言っていただいたので、もうそれは断る理由なんてないのです。

 

遊びたい

次はこれでしょ。やっぱりw

結婚するとね。遊べないじゃないですか。不倫とかイヤだし。遊んでる人ももちろんいますけど。

 

ボクは24歳のときに結婚して、それまでも遊んでたほうではないのでやっぱり遊んでみたいとは思いましたよね。

 

でも彼女できると・・・縛られるのでめんどくさいなと思う部分も正直ありました。

できればたまにあって遊ぶくらいがちょうどいい・・・(ゲスw)

というのがボクの正直なところであります。

 

そう思ってたけどストレートに告白とかされちゃうと、彼女つくるのもいいかなと思いました(笑)

彼女だと不倫ではないのでまだ軽いかもしれないけど、変に真面目に出来てしまってるボクは結局遊べないんですね。

女の人からしたらいいのだけれども。

 

好きとか言えない

 

どちらかというと今までは好きとか普通に言えるほうでした。

でも、今好きとか言えなくなってしまった。

 

理由としては「好き」とかいう言葉は相手を縛るというか。2人を繋ぎ合わせるという力があるじゃないですか?

それってもし彼女が結婚したい!とか思ったときに邪魔をしてしまいそうで・・・

 

っていうある意味優しさのようで、ただの自己中な考えでなかなか言えないんですよね。

 

 

というのがバツイチアラサー男が実際に彼女ができて感じたところであります。

何かの参考になればm(_ _)m