ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

【格安】伊勢や鳥羽あたりの旅館を食事メインで決めるならここがおすすめ!

秋といえば行楽の秋、そしてやっぱり食欲の秋ですよね!?(笑)

 

ということで、ちょっとお先に行ってまいりました!!

 

伊勢~鳥羽の一泊二日の旅行

そうです。噂の彼女とねw

付き合いたてのカップルで行く旅行・・・

 

やっぱり楽しいですな!!(笑)

 

今回の旅行のプランとしては、まず1日目の行きで伊勢神宮に。

そして、お宿でおいしい食事して一泊。

2日目はナガシマスパーランドでガッツリ遊んで帰るという感じ。

 

結果から言うと雨降ってナガシマスパーランドは微妙な感じだったので、横にある三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島でゆっくりして帰りました。。。

でもあとのところは楽しめましよ!

 

伊勢神宮。一番の楽しみはおかげ横丁

ですよね?(笑)

楽しみは先に取っておくほうなので、まずは伊勢神宮から行きます。

 

f:id:i-nanika:20161015220531j:plain

宇治橋

 

入り口ですね。

あ、一応外宮から行ってから内宮へ来ました。ボクはそのへんあまり興味がないので、彼女に任せっきりでした。

 

ちなみに鳥居の真ん中は通ったらダメで、前で一例してから入らないといけないみたいです。めんどくせとか思っちゃダメです。

 

そしてちょっと歩くとここですね。

f:id:i-nanika:20161015220540j:plain

五十鈴川御手洗場(いすずがわみたらし)

 

みんなやってるから、とりあえず手つけてみました。

うん。普通の川です。

 

そしてここですね。

 

f:id:i-nanika:20161015220558j:plain

御正宮(ごしょうぐう)

 

ここから先の写真撮影は禁止でした。

この上で参拝します。

 

伊勢神宮は初めて行きました。

正直ボクはあまりこういうところに興味はなくって・・・

でも、伊勢神宮にある木には感動しました。

 

f:id:i-nanika:20161015222112j:plain

 

伊勢神宮に行って一番感動したのが木ってどうなんでしょうか。。。(笑)

 

 

そしてこっちがメイン。おかげ横丁

 

おかげ横丁あんまり写真取ってなかったな~・・・

 

f:id:i-nanika:20161015222249j:plain

 

こんなおしゃれなファミマがw

 

 

f:id:i-nanika:20161015222256j:plain

 

このうの花どーなつっていうお店は美味しかったですよ!

プレーンドーナツととうふソフトを買って、ドーナツにソフトクリームをつけて一緒に食べたら最高です!

 

これはおかげ横丁行ったら是非お試しくださいませ。

 

他にもいろいろちょこちょこ食べ歩きしてたら写真取ってなかった。

でも、ここで食べ過ぎるとこの旅行のメインが食べれなくなりますからね、間食は計画的に。

 

伊勢や鳥羽に旅行で豪華な食事をしたいなら【大差】

コスパとかで考えたらここで間違いないでしょう。格安です。

大差は鳥羽の南にある海女と漁師のまちです。旅館は大体固まってて、値段もそんなに大きな差はないですね。料理はじゃらんではどこも評価高かったです。

周りはあんまり何もないぶん、海鮮料理は本当に豪華です。

 

同じレベルの料理を伊勢とかで食べようと思うと1万くらいは変わってくるんじゃないでしょうか。知らんけど。

 

まずはこんな感じからスタートです。

 

f:id:i-nanika:20161015224549j:plain

 

舟盛りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

タイ一尾に伊勢海老にアワビ!!!

この量で2人前ですからね。

 

もちろんこれだけではなくて、後から茶碗蒸し、海鮮グラタン、車エビのあけぼの焼き、特選牛肉のほう葉焼き、鯛めし、デザートって食えるかっ!!って突っ込みたくなるくらい次から次に持ってきてくれます。

申し訳ないですが、ちょっと残してしまった・・・

 

間食は計画的にしてたはずなのに。

 

そして満腹食べた後には貸切露天風呂でゆっくりして就寝。

 

朝ごはんは会食場にて。

 

f:id:i-nanika:20161015225727j:plain

朝の食事もかなりガッツリですw

いや~、どれも本当に美味しかったです。

朝からご飯大盛り2杯とか久しぶりに食べましたもん。

 

そして10時過ぎくらいにチェックアウトして、ナガシマスパーランドに向かいました。雨降りそうだったのでアウトレットでゆっくりしてたけど、結局あんまり降らなかったな~。。。

 

まとめと注意点

  • 伊勢や鳥羽あたりで料理メインの格安旅館を探すなら「大差」がオススメ!
  • そのかわり旅館の豪華さとか、部屋からの眺めとか温泉とかはそんなに期待しないほうがいい。
  • ボクと同じようなプラン(伊勢神宮とかナガシマスパーランドもまわる)だったら車で行ったほうがいい。
  • 相差に入ってからはお店とかあんまりない(あってもしょぼい)ので注意です!コンビニまで車で30分とかです。お酒とかは前もって買っときましょう。