ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

将来の不安・・・副業で半年で月10万円稼げるのを目標にします!

どうも。ナニカです。

最近ブログを更新してなかったですが、久しぶりの投稿でいきなり何?って感じですね(笑)

 

2017年に入ってから今年の目標を考えました。

それで出てきたのがこれです。

「副業で月10万稼ぐ」

 

ブログをいろいろ読んでると半年で20~30万の収益とかも目にはします。

もー、そんなんほんとうにすごいなと思うしすんごい羨ましい・・・w

僕自身そこまでブログで稼ぐぜー!と思ってやってたわけではないですが、どうせやるなら。ねぇ。。。

 

なんとなく稼げたらいいな~という感じでブログを続けてたら今の現状変わらないと思ったので、思い切ってブログで決意表明することにしました(笑)

 

稼ごうと思った理由

これは簡単に言ってしまうと「今の仕事だと将来が不安だから」

・・・うん。これに尽きますね。

 

僕の仕事は美容師です。

今の収入は現在1人で生活していくには問題ないくらいですが、これから40歳、50歳になったときはどうなってるか・・・

美容師は雇われで40歳過ぎたら正直しんどいです。管理職などの環境が整ってるお店なんかなかなか無い。

かと言って独立するのか?できるのか?ってかしたいのか?

 

って考えたときに、正直僕はいろんな意味で「無理だな」と思ってしまいました。

お金のこともあるけど、一番はこれからも一生美容師でやっていきたい!!と心から思えないことです。

これはもー、しゃーないやつです(笑)

 

離婚してからちょうど1年が過ぎました。

それまでは目の前の生活にいっぱいいっぱいで正直こういうことを考えたことがあまりなかった。

実家に戻って余裕が出てきてからいろいろと考えて、やっぱり僕は美容師には向いてないなと。

 

今33歳。転職など考えるならもうかなりギリな感じです。

 

そこで2017年になてからいろいろ考えながらもやもやしてたときに出会ったのがこの本です↓

 インターネットビジネスマニフェスト

 

この本はダイレクト出版の本なんですが、他の結果を出してる人のブログなどでもよく紹介されていたので読んでみました。

これを読んで自分の強みを活かしたビジネスをすることの大切さがすんごくよく分かりました。

未読の方で興味がある人は今なら無料(送料の550円)で読めるので是非!

 

自分の強みはなにか?

これね・・・正直まだよくわかりません。

この答えは自分で見つけるしかないと思います。

 

ただ、自分の強みを活かすものはまだわからなくても違う仕事をするうえでやりたくないことならまだはっきりするなと思いました。

 

 やりたくないこと、嫌なこと

  • 場所に縛られたくない
  • 組織に入りたくない
  • 時間の自由がない
  • 自分が働いてる時間しか収入を生み出せない仕事

 

うん。やぱ美容師あかんね(笑)

まー、これと強みは関係ないんだけどとりあえずこれを避けて、経済的自由も手に入れたいと思ったら・・・

 

僕が思いつくのはインターネットを使って収入を得るしかないw

 

どうやって稼ぐのか?

今の僕がまずできそうなことと言えばブログで収入を得るという方法。

これが一番トライしやすいですよね。

 

あ、一応このブログ【ナニカの備忘録】の現状をお伝えすると、

約4ヶ月やってきて記事数は55。

月のPVは1000くらい・・・

 

真っ暗闇。希望の光が全く見えない。0ルーメン。。。

 

が、しかし!

真っ暗闇だからってビビッて動かなかったら何も変わらない!

今の現状を受け入れて行動するしかない!頑張れ俺!!

 

とりあえずこのブログでの収益はあんまり考えてないで、経過報告などはやっていきつつ雑記のまま続けていこうと思ってます。

あとは昔ちょこっとかじった程度のアフィリエイトの知識で頑張ってみます。

(無理そうなら何か情報商材買おうかしら・・・)

 

6月に10万稼ぐためのざっくり計画

てことで、とりあえずざっくり計画立ててみたんだけど。

1月 自分が勝てそうな(稼げそうな)ジャンル、キーワードを見つける

2月 そのジャンル、キーワードでサイトを立ち上げる。

3月 じゃんじゃんサイトを量産する。

4月 新しいサイトも作りつつ少しでも結果が出てきそうなサイトのテコ入れなどもしていく。

5月 同上

6月 10万確定!!イェーイ!

 

どうでしょうか??

こんな感じで考えてたんだけど、もう言うてる間に1月終わるし、まだ何にもいいキーワードとかジャンルわかりません。。。

 

という現状ではありますが、自分が出来る限りやってみたいと思います!

月1くらいで経過報告はしていくので、何かアドバイスなどあればどんなことでも構わないのでじゃんじゃん宜しくお願いしますm(_ _)m

これが達成できれば少しは光が見えてくるかな・・・