ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

離婚してからはじめての息子の誕生日

どうも。ナニカです。

僕は離婚してます。今年の1月に。

 

ひとり息子は元嫁が引き取ったので、今では月に1回か2回くらい会っている。

僕は美容師なので土日は仕事で平日が休み。息子は小学生なので、会えるのは平日の学校が終わってからになる。

1日遊べるのは夏休みとかの平日くらいか。

 

息子はもうすぐ8歳の誕生日なので、レゴのジュラシックワールドを買ってあげた。

 

レゴ (LEGO) ジュラシックワールド T-レックスの追跡 75918

レゴ (LEGO) ジュラシックワールド T-レックスの追跡 75918

 

 これはもうずっと欲しいと言っていたものなので、やっと買ってあげることができて僕もうれしい。

 

ただ、貰ったらやっぱり作りたいよね。今すぐ作って遊びたいと言うよね。

その気持ちはめっちゃ分かる!!

わかるけど…

 

今の現状として僕は実家に出戻りしてる。

実家は犬を飼っていて、その犬は息子を見ると親の仇のように吠えたてる。そして、しまいには拗ねてご飯も食べなくなるという…

息子は息子で小さいときからそんな感じなので、ビビって近寄らないっていうか動物アレルギーなのでそもそも一緒にいれない…

 

ということで、実家でレゴを作るというのはちょっとマズい。

かといって今の息子の家(元嫁の家)なんて使えるわけもない。

 

そういう状況なので、、、

ちょっと気まずいですがイオンモールのフードコートで作らせてもらいました。


f:id:i-nanika:20161201103508j:image


 またフードコート(笑)

いやー、いつもお世話になります。

 

自分がこういう状況でなければ、フードコートでレゴブロックをガチで作ってる親子見たら、そんなん家で作ったらえぇのに…

なんて普通に思ってたやろうな。

 

今はそういうの見てもいろんな理由があるんやろーなーって思っちゃうよね。

ただ息子にはやっぱりちょっと申し訳ない気持ちがあって、今はそんなに気にしてない感じやけどやっぱりツラい思いもしてたり、これからとイヤな事とかあると思う。

そんな事を考えてると本当にツラい。

 

でも自分の決断は間違ってないと思うし、後悔のないように生きていこうと思う。

息子が誇れるような人間になりたいと思う。

 

はい。ってことで1時間半くらいかけて完成しました!


f:id:i-nanika:20161201104145j:image

ジャジャーン!!!(ってなんか古い…?)

いやー、これなかなかデカイですw

作りごたえもあって恐竜好きな男の子にはすごくいいプレゼントだと思います。

 

クリスマスプレゼントとかにもいいと思いまーす!