ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

超面白い!!アラサー男のおすすめ漫画 【随時更新】

ジャンルは問わず、昔の作品から連載中の作品まで今まで読んでこれは面白い!!

と思ったおすすめ漫画だけを随時更新していきます。

 

ランキング形式にしようかとも思ったけど、順位をつけれる自信がないのでこれは!と思った漫画だけ思いついた順に紹介していきます。

※超メジャーなところはあえて入れません。

 

BLUE GIANT

 青春ジャズ漫画。マジで面白い。中学ぐらいで読んどきたかった。元気出る。

 

 

ヴィンランド・サガ

ヴァイキングの話。これもマジで面白い。今連載中の歴史マンガでは個人的にキングダムよりこっちが好き。

 

 

3月のライオン

 将棋マンガ。心温まります。おもろい。実写化しなくてよろしい。

 

 

・4月は君の嘘

 おもろいけど、ちょっと切ない。実写化しなくてよろしい。

 

 

ミュージアム

 

サスペンス。3巻でよくまとまってる。おもろい。実写映画化も楽しみ。

 

・東京喰種トーキョーグール

・東京喰種トーキョーグール:re

 

東京喰種から東京喰種:reに続いてます。まーメジャーやけど、これは面白い。これも実写化ってマジか・・・

 

ドロヘドロ

 爽やかにエグい。中盤くらいまでが特に好き。

 

 

からくりサーカス

 もう少し評価されても良い名作。ストーリー展開がスゲー。一気読みをおすすめする。

 

 

刻刻

全8巻。 これも一気読み。特殊能力系。おもろい。

 

喧嘩商売

 喧嘩商売(全24巻)からやっとトーナメントが始まって喧嘩稼業に。今までの格闘漫画とはまた違った面白さ。

 

 

プラネテス 

 SF漫画になるのかな。ヴィンランド・サガと同じ作者。深い。哲学的。そしておもろい。全4巻。

 

 

僕だけがいない街

 サスペンス漫画。全8巻。実写映画化もしたね。観てないけど。漫画はおもろい。

 

 

亜人

 これもなかなか面白いね。

 

 

・キーチ!!

 ・キーチVS

 漫画の表紙だけ見て読んでなかった。。。もっと早く読んどきゃよかった。おもろい。

 

 

 ・宇宙兄弟

 文句なしにおもろい。頑張ろうって思える漫画。メジャーだけど。

 

 

寄生獣

 これも実写化は観てないけど、漫画はおもろい。テーマも深い。

 

 

・鉄楽レトラ

 心温まる。青春ドラマ。おもろい。全6巻。

 

 

・幻覚ピカソ

 これも心温まる。ラストはちょっと切ない。

 

 

もやしもん

 

 お酒飲みたくなる。雑学満載。

 

 

闇金ウシジマくん

 読んでたら落ちるので一気に読むのはオススメしない。勉強にもなる。