超面白い!!アラサー男のおすすめ漫画 【随時更新】
ジャンルは問わず、昔の作品から連載中の作品まで今まで読んでこれは面白い!!
と思ったおすすめ漫画だけを随時更新していきます。
ランキング形式にしようかとも思ったけど、順位をつけれる自信がないのでこれは!と思った漫画だけ思いついた順に紹介していきます。
※超メジャーなところはあえて入れません。
・BLUE GIANT
青春ジャズ漫画。マジで面白い。中学ぐらいで読んどきたかった。元気出る。
・ヴィンランド・サガ
ヴァイキングの話。これもマジで面白い。今連載中の歴史マンガでは個人的にキングダムよりこっちが好き。
・3月のライオン
将棋マンガ。心温まります。おもろい。実写化しなくてよろしい。
・4月は君の嘘
おもろいけど、ちょっと切ない。実写化しなくてよろしい。
・ミュージアム
サスペンス。3巻でよくまとまってる。おもろい。実写映画化も楽しみ。
・東京喰種トーキョーグール
・東京喰種トーキョーグール:re
東京喰種から東京喰種:reに続いてます。まーメジャーやけど、これは面白い。これも実写化ってマジか・・・
・ドロヘドロ
爽やかにエグい。中盤くらいまでが特に好き。
・からくりサーカス
もう少し評価されても良い名作。ストーリー展開がスゲー。一気読みをおすすめする。
・刻刻
全8巻。 これも一気読み。特殊能力系。おもろい。
・喧嘩商売
・喧嘩稼業
喧嘩商売(全24巻)からやっとトーナメントが始まって喧嘩稼業に。今までの格闘漫画とはまた違った面白さ。
・プラネテス
SF漫画になるのかな。ヴィンランド・サガと同じ作者。深い。哲学的。そしておもろい。全4巻。
・僕だけがいない街
サスペンス漫画。全8巻。実写映画化もしたね。観てないけど。漫画はおもろい。
・亜人
これもなかなか面白いね。
・キーチ!!
・キーチVS
漫画の表紙だけ見て読んでなかった。。。もっと早く読んどきゃよかった。おもろい。
・宇宙兄弟
文句なしにおもろい。頑張ろうって思える漫画。メジャーだけど。
・寄生獣
これも実写化は観てないけど、漫画はおもろい。テーマも深い。
・鉄楽レトラ
心温まる。青春ドラマ。おもろい。全6巻。
・幻覚ピカソ
これも心温まる。ラストはちょっと切ない。
・もやしもん
お酒飲みたくなる。雑学満載。
・闇金ウシジマくん
読んでたら落ちるので一気に読むのはオススメしない。勉強にもなる。