ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

映画『ミュージアム』 こいつはいける気がする!!

最近漫画が原作の実写映画が多いですね!

でも正直観たいと思う映画はなかなかないっすね~。。。

 

僕は漫画が大好きでメジャーどころはもちろん、ちょっとマニアックな作品も読んでたりします。

原作の漫画が好きな映画の場合は、やっぱりハードルが上がってしまうというのはあると思うけど、いくら漫画が人気があるからってこれは実写にせんでよくない?っていうのがほとんどです。

 

が!こ、これは・・・

 

いける気がするーーー!!!

 

映画『ミュージアム

 

 

主演が小栗旬で、監督は「るろうに剣心」シリーズの大友啓史。

予告編からでもなかなか気合はいった感じがしますね。

 

原作の『ミュージアム』はヤングマガジンで連載されてました。

作者は巴 亮介さんです。

 

この漫画はヤングマガジンで連載中にリアルタイムで読んでましたが、すごくまとまっていてサスペンス・ホラーなどのジャンルでは傑作だと思います。

しかも全3巻なので映画にするにはほんとうにちょうどいい作品じゃないかなーと思っとりました。

 

ちょっとエグい描写などがあるので苦手な方はダメかもですが、ちょっと怖いのや、ドキドキしたいのが好きな人はオススメです。