ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

子どもに読ませたい漫画|BLUE GIANT(ブルージャイアント)

漫画大好きなボクが息子に読んでほしいと思う漫画を紹介します。

 

BLUE GIANT

f:id:i-nanika:20161007111958j:plain

 

この漫画は、主人公の宮本大が中3のときにライブハウスでジャズに心をうたれて世界一のジャズプレーヤーを目指す漫画です。

 

主人公の大はまっすぐな性格で、スゲーいいやつなんです。世界一のジャズプレーヤーを目指して毎日どんな日でも1日も休まずひたむきに練習を続けます。

そんな大の周りにいてる人たちも本当に素敵な人達です。

 

何かを成し遂げるために大切なことはこの漫画にたくさん詰まってると思います。

名言もたくさんあります。

 

僕自身この漫画を中学のときとかに読んでたら間違いなくサックスやりたいと言い出していたことでしょう(笑)

 

BLUE GIANTを読むと、よし!頑張ろう!!というすごい前向きな気持ちになります。

息子には是非読んでほしい漫画です。

 

もちろん大人の方にも超オススメです(笑)