ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

親の名前を検索して画像を見せ合う遊びだと…?

f:id:i-nanika:20160924075807j:plain

最近小学生親の名前を検索して出てきた画像を見せ合うと遊びが流行ってるとか。。。

 

なんて恐ろしい遊びを思いつくんだ(笑)

 

でも、まー確かに小学生くらいのときって自分の親のことを純粋に知りたいと思ったりする時期もあったと思う。

ただ、その方法は昔はお祖父ちゃんお祖母ちゃんに聞いたり、直接親に聞いてたけどね。

 

これも時代と言うやつですか(笑)

 

今のボクと同じ30代くらいの親はまー、学生の時からSNSってあんまりなかったと思うのでまだいいかもしれないけど、今の20代前半くらいからの世代は親になったとき大変そう…

 

 逆にそうやって小さいときからネットが側にある環境で育ってきた今の小学生とかって、自然にネットリテラシーが高くなりそうだけど。

 

ちなみにボクも自分の名前を検索して見た結果…

 

漢字が珍しいのでドンピシャで出てきました(笑)

でも、仕事関係ばっかりだったのでホッとしました。

子供も今小2なので気を付けていきます(笑)