ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

ペアーズで1ヶ月半で彼女が出来た!実際やって感じた出会うためのポイント

f:id:i-nanika:20170904091732j:plain

 

どーも、ナニカです!

ペアーズで彼女ができました。

 

前の彼女とはいろいろあって別れました。。。

 

ということで、今日はペアーズの話です!

彼女と別れてから無性に寂しくなった僕は、友達も最近はじめてたというペアーズをやってみたわけです。

 

どんな感じか聞いてみると案外簡単に会ったりできるとか。

そりゃもう下心MAXで早速登録!それが2ヶ月ちょっと前。

 

探り探りではあるけどペアーズを1ヶ月半やってみて彼女が出来たので、ポイントなんかを書いてみようと思います。

 

ペアーズの攻略サイト?とかブログはほとんど見てないので、そういうのを見てる人からするとあたりまえな事かばかりもしれないし、逆に新しい発見があるかもしれません!

まー期待せずに暇つぶしにでも読んでみてね(笑)

 

ペアーズで彼女ができるために1番大切な要素

しばらくやってて一番感じたのはコレですよね。

結局はコレなんですよ。

なんだかんだ言ってもね。

いくらスペック高くてもコレがないとお話になりません。

 

え?何かって??

 

 

それは・・・

 

 

 

運です!!

 

 

。。

 

 

。。。。

 

 

 

。。。。。。

 

 

いや、ちょっと待って!!

当たり前ちゃ当たり前すぎることなんですけどね(汗)

 

でも1番は運(タイミング)ってことは間違いない。

いくらイケメン高スペックな人でも、相手にいい感じの人がいれば見てももらえない可能性なんかいくらでもあるし、その逆も然り。

 

だからなかなかマッチングしないとか、会ってもその後が続かない・・・

とか悩む必要は一切ない!

今はそのタイミングではなかっただけですよ。

 

僕が1ヶ月半で彼女ができたのも全くの運です。

たまたまそのときお互いのタイミングが合っただけです。

 

ということで、どんどん次にいきましょう。

 

ペアーズで出会う確率を少しでも上げるポイント

1番は運(タイミング)って言ったんですが、もちろんそれがすべてではない。

自分の写真がなかったり、プロフィール書いてないとかだともちろんいいねされません。

 

実際にやっててこうやったらいいのでは?と思ったポイントを上げていきます。

 

プロフィール写真

奇跡の1枚を頑張って撮りましょうw

といっても加工アプリなんかは使わないほうがいいです。

奇跡すぎると会ったと気に引かれるというリスクも出てきますが、まずは目にとまらないとお話になりません。

 

そしてサブ写真は少し引いた写真もあったほうがいいです。

自分が写ってる写真は最低でも2枚。3枚くらいあればいいと思います。

もちろんサブ写真も写りのいいものを選んでくださいね。

 

※女性を選ぶときも、メインだけじゃなくてサブ写真もしっかり見ましょう!

アップ写真だけで判断してしまうと危険です!引きの写真もある人のほうが安全です(経験済)

特にSNOWの写真しかない人は危険です(笑)

 

自己紹介文・プロフィール

プロフィールはしっかり書いたほうが絶対いいです。

自己紹介文を書くのが苦手な人は、定型文も用意してくれてるのでそれを使ってもいいと思います。

 

自分の趣味や、休日の過ごし方、好みのタイプなども書いておくとターゲットが絞れるので、自分と相性がいい人がいいねしてくれる可能性が上がります。

もちろん絞りすぎるといいねは減りますが、そのほうがある意味効率はいいのかもしれないですね。

 

そして、プロフィールは初めの段階で出来るだけ完成させてたほうがいいです。

女性とやり取りしだしてから、プロフィールをコロコロ変えるのはなんとなく気まずくてやりにくい(笑)

僕はそれでプロフィール変えれませんでした(チキン)

 

 マイナスのことを書く必要はないし、見栄を張る必要もない

これは例えば、僕だと結婚歴や子どもの有無。いや、離婚してて子どもがいてるのがマイナスなことではないんですけどね。

ただ最初の入りとして、この情報だけがあると避けられることも十分考えられるわけです。

 

初めは正直に詳細プロフに書いてましたけど、そのときはシングルマザーの方からのいいね!が多かったです(汗)

それがダメってわけではなくて、自分が求める相手にとって避けられるようなことは書かないほうがベターってことです。(僕は普通に若い子と付き合いたかったw)

仲良くなってから伝えたほうがいいことは、未記入でオーケーです。

 

もちろん嘘や見栄を張るのはやめときましょう。あとで自分の首絞めます(笑)

 

 足跡つけてくれた人にいいね!する

これはペアーズにも「足あとをつけたお相手にいね!をしてマッチング率2倍アップ!」と書いてますが、確かにマッチングしやすいと感じました。

 

足跡を付けるということは少なからずなにか気になって見たわけですしね!

もちろんミスタップという可能性もあります(笑)僕はよくします・・・

 

オンラインの時間を狙っていいね!する

いいね!するタイミングもありますね。特にいいねが多い人には。

いいねの数は30日間の数字なので300いいね!付いてる人で1日平均10いいね貰ってるわけで。

タイミング悪いと一瞬で埋もれてしまします(汗)

 

いいねが多い人にはみてね!も活用したほうがいいかもしれません。

僕は使ってないのでわからないですが、みてね!をするとしばらく上位に表示されるので見てもらえる可能性が上がります。

 

 コミュニティを厳選する

プロフィールでは書ききれない自分の趣味趣向や、好みや考え方などのコミュニティに参加することで自分がどういう人間をアピールできます。

とりあえず会話に繋げやすい趣味や、好きなことにどんどん入ってみましょう。

 

少なすぎるよりかはある程度入ってたほうがいいですね。

あと参加コミュニティの上4つくらいは、相手が自分のページを見てくれたときにすぐに見える位置なので、自分のアピールしたいコミュにしときましょう。

 

最後に参加したコミュが1番上にくるので、下の方にあるコミュを上にしたい場合は一度退会してすぐ参加すればオーケーです。

 

まとめ

とりあえず出会う確率を上げるためのポイントを思いつくまま書いていったら、ちょっと長くなっちゃいました。

 

好みの女の子を探すときのポイント(いいねが少なくて可愛い子を見つけるオススメの検索の方法)とか、会うまでの流れや気を付けたい事なんかも書こうと思ってたんですが長くなりすぎるのでまた別の記事で書こうと思います!

 

期待せず待っててくださいね(笑)