ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

ブログで半年で月10万円の収入を目指した結果と反省

こんにちは!ナニカです。

半年以上前ですが書いた記事

 

将来の不安・・・副業で半年で月10万円稼げるのを目標にします! - ナニカの備忘録

 

この記事を書いたのが1月の末だったので、2月からと考えて半年が過ぎました。

ということで、結果を発表します。

 

半年で月10万円を目指した結果

 

 

 

。。。

 

 

。。。。。

 

 

。。。。。。。

 

 

0だよっ!!!

ゼロ!!ZERO!!!零っ!!!!!(泣)

f:id:i-nanika:20170809080430p:plain

 

 

まー、自分がやってきたことを振り返ると当然の結果なんだと思います。。。

 

ってことでですね、今回はほぼ知識がない状態からブログなどでお金を稼ごうと思ったときにやりがちな失敗を僕の経験を踏まえてお伝えします。

 

ジャンル選び

いや、いろんなブログでも書かれてるし頭では分かってたつもりなんです。

でもね、いざ自分でやってみるとやっちゃうんですよね。

 

自分の好きなこととか興味あること、強みとか活かそうと色々考えて

ちょこちょこっとライバルチェックしていける!!

と思ってサーバー借りてドメイン取って(ここまででも1ヶ月くらいかかってる・・・)

記事書き出す段階になって、ちょっと待ってライバル強すぎません?

こんなサイト達に絶対勝てる気せーへん・・・(泣)

 

はじめのライバルチェックのときには何も見えてないんですよ。

人間見たいものしか見ないところあるので、このジャンルいけるんじゃね?(いけて欲しい)と思って見てるとそう見えちゃうんですね。

 

そしてサーバー借りてドメイン取ってってだけでも慣れてないと大変な作業に感じて、こっからジャンル変えるのもな→ワンチャンあるかもと思って頑張る→結果全く出ない→心折れて終了!

 

このパターン。あると思います。

 

ジャンル選びはまず目的を明確にして、それを達成するための手段として選ぶ必要があります。

僕の場合の目的は【半年で月10万円稼ぐ】

これに関して言うと、達成するための手段としては完全に失敗してしまいました。

 

ジャンルはかなり幅広く、専門的な強いライバルも多いので半年という期間で結果を出すにはかなり厳しい。

 

ということでジャンル選びはめちゃくちゃ大事です。

ここ失敗するとダメージでかすぎます。特に初心者は。。。

 

 

細かいところを気にしすぎる

結果が出でない人の特徴として、細かいところを気にしすぎるところがあると思います。

僕はWordPressを立ち上げるので1ヶ月以上かかったわけで・・・

 

1つのことを調べようと思ってググってみると膨大な量の情報があるわけで、関連したものも見てると気付いたらめっちゃ時間たってる・・・

そして最初に調べようと思ったものは何だったかもわからない(笑)

 

サイトのデザインなどもそうで、キレイで見やすくわかりやすいのがいいのはもちろんですが最初にそこにこだわる意味は無いです。

だってまだ誰も見に来ないから(笑)

 

まー、僕はそこでかなりの時間を使ったんですが結果にはなんにも出てません。

ここでも目的からズレてしまってるんですね。

 

目的はあくまでも【半年で月10万円】

それならまず時間を使うのはサイトの記事を1つでも多くUPすることです。

記事の質を上げることです。

細かいところは気にしすぎず結果をだすことに集中しましょう。

 

まとめ

いや、まだまだいっぱいあるんですけど上げだしたらキリがないので。

半年前の自分に伝えるなら特にこの2つでしょうか。

 

  • ジャンル選びは慎重に!
  • 細かいところは気にせずまずは記事に集中せよ!

 

あー、これいろんなブログで読んだなー(笑)

 

あとやっぱり重要なのは

目的を明確に!!そのための手段としてやってることは正しいか!?

ということを常に確認すること。

 

これはブログに限ったことではなく、何か結果を出すためには超大切なことだと思います。

 

ってことでとりあえず作ったサイトですが、運営は続けていくことにします。

目的は変わりましたけどw

 

目的としてはこれから自分のやりたいことのための勉強&発信として。

このサイトを作ってみて色々と勉強になったので、次は稼ぐのを目的にして結果を出せるように頑張ります!