ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

【マリオラン】アンドロイド版の事前登録開始!!いつ配信?追加要素は?

スーパーマリオランAndroid(アンドロイド)版がついに事前登録開始しましたね!

 

f:id:i-nanika:20161230230816j:plain

 

 

僕もとりあえず登録してみました!

 

Google Playストアで「スーパーマリオラン」と検索すると

 

f:id:i-nanika:20161230231710p:plain

こんな感じで一番上に出てくるので、事前登録をタップすると完了です。

アプリがリリースされると通知が届きます。

 

スーパーマリオランで検索すると他にもよく似た、紛らわしいアプリがわんさか出てくるのでリリースされたときにすぐ確実にやりたい人は、登録してたほうがいいと思います。

その他に特典なんかは特になさそうですね。

 

マリオランってどんなゲーム?

僕はスマホがアンドロイドなので、iOS版のマリオランが配信されたときは特に調べたりはしませんでした。

今回とりあえずマリオランがどんなゲームなのか簡単に調べてまとめてみました。

 

横スクロールのアクションゲーム

走り続けるマリオをタップ操作でコインを集めながらゴールを目指す感じみたいです。

はい。

スマホゲームだったらこれぐらいシンプルな方がいいですね。

 

3つのゲームモード

【ワールドツアー】

 これがメインのゲームになるのかな?ステージをクリアしていくやつ。全6ワールドの24コース。

キノピオラリー】

世界中の人とコインの枚数やキノピオの数でスコアを競う対戦ができます。

【王国づくり】

集めたコインや、キノピオたちの力を借りてお城や街をどんどん大きくしていきます。

 

とりあえずこんな感じでしょうか。

 

マリオランは課金?無料でどこまでできる?

マリオランはアプリ内でどんどん課金していくタイプではなく「買い切りアプリ」です。

iOS版での価格は1,200円。アンドロイド版での価格はまだ未定となっていますが、まー変わらないでしょう。

 

そして、無料ではどこまで出来るかというと・・・

【ワールドツアー】ではワールド1の1~3までの3コースのみ!これではちょっと物足りないですね。

ただ【キノピオラリー】や【王国づくり】もあるので、少しは楽しめるかもしれないですが無料だけでずっと遊ぶのはちょっと無理があるかな。

 

もちろん「買い切りアプリ」なので、買ってしまえば全てプレイできます。

 

マリオランのアンドロイド版はいつ配信?

気になる配信日は「近日提供予定」となっています。

大方の予想では2017年の1月か2月頃。遅くても3月には配信されるであろうという意見が多いです。

まー、近日って言いながら半年後ってことはないでしょう(笑)

 

マリオランの追加要素は?

これもあってほしい!っていう意見が多いですがどうでしょう。

アンドロイドで配信されるタイミングでステージの追加などあるかな~とも思いますが、僕個人的な意見ではもうちょっと引っ張るんじゃないかなと思ってます。

 

iOS版でも配信されてからまだ1ヶ月もたってないですからね。

ステージなどの追加要素はアンドロイド版でもある程度ダウンロードされて、時間たってからかなと思います。