ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

エキスポシティのオービィ大阪と観覧車の割引きセットチケットがお得だったよ!

こんにちは。ナニカです。

先日、今年最後の休みは息子と2人でエキスポシティにお出かけ。

f:id:i-nanika:20161229003030j:plain

めっちゃ曇ってるー!!

天気悪いのもあって、冬休み入ってるけど人は少なかったよ。平日だしね。

 

このエキスポシティの最寄駅である大阪モノレール万博記念公園駅の改札でこんなの配ってました。

 

エキスポシティの観覧車とオービィ大阪の割引チケット

f:id:i-nanika:20161229003604j:plain

 

息子は観覧車とニフレルに行きたいと言っていたけど、こんなん貰ったら・・・

 

もちろんニフレルやめて、オービィにしたよね(笑)

だって普通に行くと、

 

観覧車×2=2,000円と

ニフレル 大人1,900円+小学生1,000円 で、合計4,900円

オービィ大阪 大人2,160円+小学生1,296円 で、合計5,456円

 

これがこのセットの割引チケットだと

観覧車×2+オービィ大阪×2で合計4,320円

 

ニフレルと観覧車とは600円も変わらないけど、次オービィ行きたい!ってなったら1,100円ほど変わってくる・・・これはもうオービィ大阪にしとけってことですよね(笑)

息子はニフレルには行ったことあったけど、オービィには行ってなかったのでいい機会でした。

 

ということでまずはチケットを買いに!

 

 割引きチケットの購入

割引チケットは観覧車かオービィ大阪のチケットカウンターで買えます。

 

僕はまず観覧車から乗ろうと思ったので観覧車でチケットを買いました。

初めはよくわからなくて普通の観覧車のチケット買ってしまって(笑)

「これはセットチケットじゃないですよね???」って言ったら一旦返金してからセットチケットにしてくれました。

 

チケットカウンターで「観覧車とオービィのセットチケット下さい」と言ったらすぐわかると思います。

すると、2施設がセットになったチケットが1枚2,160円で買えます。

 

最初に普通のチケット買って、後からセットチケットに変えるのはできるか分からないので先に買っておきましょう。

 

REDHORSE OSAKA WHEEL

そしていざ観覧車へ!

この「REDHORSE OSAKA WHEEL」という観覧車の特徴としては日本最大級の123m!しかも冷暖房完備で、床面はシースルーになってます。

 

f:id:i-nanika:20161229094419j:plain

エキスポシティ全体もこんなにちっちゃく見える

f:id:i-nanika:20161229094523j:plain

太陽の塔もこんな感じに。

一番上からの眺めは凄かったですよ!天気がよかったらもっと遠くまで見渡せたかな。

あと、夜に乗ると夜景がスゴくきれいだと思います。

 

f:id:i-nanika:20161229094807j:plain

シースルーの床につては、そこまで透明感はないガラスだったのでそんなに怖くはなかったです。せっかくだったらもっと見えるようにしてたほうが面白いのになー。

あ、苦手な方には下に敷くマットも用意してくれるみたいですよ!

 

ちなみに、最新タブレットも全ゴンドラに搭載!ってなってるけど、使えたもんじゃなかったです(笑)

 

オービィ大阪

f:id:i-nanika:20161229095121j:plain

地球体感アトラクションのオービィ大阪。

中の写真ほとんど撮ってなかった。。。

ってことで紹介ムービーをw


【オービィ大阪】紹介ムービー

こんな感じでーす(笑)

 

14種類のエキシビジョンがあって、どれも大体は5分~10分くらいですかね。

ここは特に進む順番はないので、行きたいところから回っていって大丈夫です。

もうすぐはじまるエキシビジョンから回っていったら効率いいと思います。

 

あ、1つ注意点としては「シアター23.4」というエキシビジョンは上映時間が決まってます。これだけ上映時間が30分間もあるので、タイミング逃すと結構待たないといけません。しかも2つの映像を交互に上映するので、どっちも見るなら続けて見ないと1時間以上待たないと駄目です。

これで、僕は1つしか見れませんでした・・・

一通り回っちゃうと、もういいかなってw

 

オービィ大阪の感想としては、子供と一緒に行くならスゴくおすすめです。

大人的にはまあ・・・あんまり期待しすぎるとダメかもです(笑)

 

 

おわりに

久しぶりのエキスポシティでした。今回は2施設セットチケットがあったので、観覧車とオービィ大阪に行きました。この2ついってららぽーとブラブラしてたら1日あっという間に終わっちゃいました。

f:id:i-nanika:20161229103249j:plain

夜になるとイルミネーションもキレイです。これ見て観覧車夜に乗ったらよかったな・・・ってちょっと後悔w

あ!ちなみにこのセットチケットは期間限定で12月12日~1月8日(日)までみたいなので、冬休みのお出かけにはぴったりだと思いますよ!