読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

女性が【ちゃんと付き合いたい】と思っている男性に【絶対しちゃいけないこと】

どうも。ナニカです。

まずはじめに、今から書くことは全ての人に当てはまるというわけではありません。

【絶対にしちゃいけないこと】をしてしまっても【ちゃんと付き合う】ことも、もちろんある。

 

だがしかし!それはやってみないと分からないわけで、ちゃんと付き合いたいと思っているのであれば【絶対にしない】ほうがいいと思うのであります。

その場の流れや、この人なら大丈夫・・・という甘い考えは捨ててください。

 

なぜ僕がこんなことを書くかというと、最近周りでちょこちょこ同じケースで悩んでいる女性がいたからです。

これは意外と多いパターンなのかなと思ったので、これから男性とちゃんと付き合いたいと思っている女性の方に読んでいただけたらなと。

 

ちゃんと付き合いたい男性がいるけど、もう「やってしまった・・・」という方は・・・

僕の経験を含めて最後に書いておきます。

 

 

それでは、まず先に結論から言っちゃいます。

 

 

付き合う前にS○Xしない

 

はい。

え?そんなの当たり前やん!って?

そう思ったあなた!これ以上は先は読まなくて大丈夫!

回れ右して帰りなさい。

 

そしてドキッとしてしまった君!君はもうちょっと居残りです。

 

いいですか?

まず、男性がなぜ女性と付き合いたいと思うと思いますか?

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

S○Xしたいからだよっ!!!

 

こう言うとね「いやいや、そんな男ばっかじゃないし」とかね、言いたい気持ちはよく分かる。

実際全員の男が100%そうだなんて言う気はないよ。

でもね。ちゃんと付き合いたいと思った男性が100%そうじゃないって言える?

 

言えないよね。

だってまだ付き合ってすらないんだから。

 

なので、とりあえずでいいから男はそういうものだっていうふうに思っておいてください。これはもう男の本能なのだと!

まずはそこからです。

 

はい。

 

まずは、【男はS○Xしたくて付き合う】ここまではオッケー?

 

では次!

 

どうして付き合う前にS○Xしてはダメなのか?

 

分かりやすく言ってしまうとS○Xは男のゴールなんです。

目標。

それを達成するために男としては正直面倒くさい「付き合う」というプロセスを踏むわけ。モチベーションになるわけ。

 

もしそれを「付き合う」 というプロセスを踏まなくて目標が達成してしまったら?

 

一気にモチベーション下がるの。

もう目標達成してしまったから、あえて面倒な「付き合う」なんていらないのであります。

 

人参をぶら下げた馬が頑張って走るのは人参が食べたいからであって、それを先に与えてしまったら走らんわけです。

 

入試のために勉強頑張るのは合格するためであって、入試しなくても合格ですってなったら勉強しないでしょ?

まあ大体の人はね。

 

だから、この人はいい人そうだからとか、真面目そうとか、ちゃんと先を考えてくれそうとかね。そんなのは関係ないですよ。

大抵の男は別にもうこういう関係でもいいかな。楽やし。今さら付き合ってとかも面倒くさいしな。みたいな感じになっちゃいますの。

 

ということで、まずはちゃんと付き合う前にS○Xしない!!これだけは覚えておいてください。

基本的に、男は単純でバカだと思っておいたらいいです(笑)

 

そこから先のことはまた気が向いたら書こうと思います。

 

 

最後に、ちゃんと付き合いたいと思いながら付き合う前に関係をもってしまった方・・・

 

正直に言うと男の人から「真面目に付き合いたい」なんて告白してくることはまずないです。あれば奇跡。

もうこれは女性のほうから告白するのが答えがはっきりしていいかもしれません。

もちろん成功するかどうかは正直わかりません。

後輩はこれで音信不通になりました・・・でも、そんな微妙な関係をずるずる続けて貴重な時間を浪費するのなら、はっきりしたほうがいいと思います。

 

ちなみに僕は出会ってすぐに関係をもちましたけど、彼女からの告白で今もちゃんと付き合っております。(9ヶ月目)

こういうパターンもあるので、諦めずに頑張ってください。