ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

ユニクロのシームレスダウンパーカがかなり使えるのでオススメ!

どうも。ナニカです。

いやー、今年は3連休のクリスマスですな!羨ましー。

美容師になってからのクリスマスは基本仕事なので、あんまりゆっくり過ごしたことない。ってか12月の美容室は半端なく忙しい!!

 

この3連休もすごく忙しくて、明日も予約パンパンです。

クリスマスはいつもゆっくりするねんけど、日曜やからかな・・・

 

さて、今日はユニクロシームレスダウンパーカをゲットしたので、着てみた感想やらいろいろレビューしてみます。

 

いや、本当はね。こんなん欲しいんですよ↓

 

i-nanika.hatenablog.com

 

ボーナスあったら買うねんけどなー。。。

でも現実はこれです(笑)

 

ユニクロ シームレスダウンパーカ

 

f:id:i-nanika:20161224224548j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/172992

 

これは僕が買おうと思ってたら彼女がクリスマスプレゼントにって買ってくれました。

あざーす!!

 

いや、もうこれはね。もろに通勤用として買おうと思ってました。

 

選ぶ基準としては

 

「なるでけ安くで、でも出来る限り暖かくてスタイリッシュなダウン。」

 

これで考えて色々お店にも行って試着もしてみましたけどね。

このユニクロのシームレスダウンパーカが断トツに良かったです。

 

値段

やっぱりね。高くて良いものは当たり前ですが、安くて良いものが買いたいわけです。

その点こいつは¥12,900 +消費税!!

 

え?ユニクロのダウンにしては高いって??

 

いやいや、どこでもいいので他のブランドに行ってダウン着てみ?

もっとペラッペラのとか、シルエットも微妙なやつでも2万とか3万しまっせ?

 

ちょっとマトモなもので、素材や性能もそこそこのダウンになったら5万とかあたりまえですから。

その辺このシームレスダウンは¥12,900 +消費税ってスゲーです。

 

防寒性、機能性

このシームレスダウンというのは、ダウン特有のステッチ(縫い目)を表に出さないことで、風や水を防いでくれるのでくれます。

撥水加工もされてるので、防風、防水もしっかりできます。

まだ本格的な冬はきてないですけど、大阪なら真冬でもいけると思います。暖かい。

この前ちょっと雨降ったとき、傘なくてこのダウンでフード被ってジップ全部閉めたら全然いけました。寒くないし濡れてない。もちろん土砂降りはダメやと思うよ?

 

裏地には柔らかな20デニールのナイロン素材を採用。

これはとても気持ちいい感触。無駄に触ってしまうw

 

ポケットの中はフリース素材なのでポケットに手を入れた瞬間から暖かいです。これなんか細かいとこですが嬉しい。

 

内ポケットには音楽聞くようのイヤホンを通す穴もあって音楽聞く人はいいかもです。

ちなみに僕は音楽聞くけど使ってません(笑)

スマホで音楽聞くので、普通に腰ポケットに入れとかないとすぐ出してスマホ触れないので・・・iPodなんかだと便利でしょうね。

 

デザイン

デザイン的にもなかなか良いですね。

パッと見た感じはゴツく見えるかもしれないですが、着てみると意外とスッキリ細めに着れます。

シルエットもいい感じ。

 

素材的にテカテカしてなくてマットな感じです。それがちょっと高そうな雰囲気出てます(笑)

 

ちなみに僕の身長は176cmで体重が65kgくらですが、サイズはSサイズにしました。

ここはSかMかで結構迷いました。

 

Sだとほんとに細身で着たい感じで、Mは中に結構重ね着とかするならいいかなと。

この辺は体型とか、どういう着こなしをしたいかによって色々だと思うので買う場合は絶対に試着するのをオススメします。

 

 おわりに

実際に着てみた実感としてはスゴく良いです!これは自身を持ってオススメできます!

これで¥12,900ですからね。ってかこないだセールで1万円切ってたし(笑)

 

もうちょっと遅くにセールするかなと思ってたんですが、意外と早くしましたね。。。

色によってはサイズ欠けてきてるので、買おうと思ってる方は早めのほうがいいかもしれませんよ!