ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

【漫画】連載中の欠かさず立ち読みする超面白い漫画を紹介する〈2016年〉

どうもナニカです。

今回は僕が欠かさず立ち読みしている今連載中の漫画を紹介してみます。

どれもめっちゃ面白くて早く先が読みたくて仕方ないやつばっかです。

 

こんなまとめを書くと「いやいや、まず33歳もなって立ち読みしてんちゃうぞ!!」ってね。言われそうですが(笑)それは自分でも思っているわけであります。

でも、もう長年の習慣になってしまって今では開き直っている次第です。はい。

 

あと、ここで紹介する漫画雑誌は週刊誌です。もちろん月刊誌の漫画も読みますが、僕は基本的に月刊誌は立ち読みしてません。なぜかというと先が気になってる状態で1ヶ月は待つのは長すぎるから(笑)

基本は単行本出てから読むか、ある程度進むまで読まないようにしてます。

 

それではいってみましょう!

 

ヤングジャンプに連載中の漫画

今はヤングジャンプが一番好き。木曜がとにかく待ち遠しいw

 

東京喰種トーキョーグール:re

東京喰種は連載が始まったときから立ち読みしてました。これは、本当に面白い。

作者の石田スイさんはこれがデビュー作品ですもんね。話の展開や伏線など、マジでスゲーっす。

最近の漫画で多いなかなか話が進まないっていうのもなく、テンポもすごくいい。

この勢いのまま突っ切っていって欲しいと思います。

今から読む人はちょっと話についていけないと思うので、まずはこちらから↓

 マジで読んで損はないと思います。

※ちょいグロあり。

 

キングダム

キングダムもはじめての連載の時からずっと読んでる。もう45巻も出てるんですね。はっやー。

でも45巻も出てても話はダレません。ってかすごく熱くガンガン読ませる展開でダレる暇なんてございません。

舞台は春秋戦国時代の中国です。

これからまた大きな戦がはじまるところなので、とりあえずちらっと立ち読みしてから見始めても面白いと思います。言うまでもないですが、もちろん1巻から読んでたほうがおろもいよっ!

 

銀河英雄伝説

この原作は結構古くて、これまでにも漫画化やアニメ化、ゲームにもなってます。

今までちゃんと見たことはなかったけど、スゲー面白い。SFです。

今回は絵を『封神演義』の藤崎竜さんが書いてるのもあって、すごくキレイでスタイリッシュな感じです。これはたぶん最後まで読み続けると思います。

原作も読んでみたいと前から思ってたけど、これはこの漫画でもいいと思っている今日このごろ。

 

リクドウ

ボクシング漫画です。

主人公のリクが子どもの頃に悲惨な事件にあい、そこからボクシングに出会い成長していく的なストーリーです。みんなキャラ濃すぎw

今はちょうどトーナメント戦で今から見始めても面白いと思います。

 

 

とりあえず、ヤングジャンプではこの4つが僕のメインです。

あと他にも、

このへんも面白いですよねー。

あと今は全然連載されてないですが『リアル』も絶対読みます。

 

ヤングマガジンに連載中の漫画

 ヤングマガジンはね。基本的にグラビアは必読してます。

ってかヤングマガジンに限らずグラビアは必読してますw

 

ザ・ファブル

この人の漫画読んだことなかったけど、なんか独特な面白さですね。

ストーリーは伝説的な殺し屋が、1年間一般市民として平和に暮らすという話なんですけど、もちろん平和に暮らせるわけもなく・・・

という感じで話は進んでいくんですけど、大半はゆる~い感じで特に何もなんやけど面白い!

今はまた新しい話になってちょっとしたくらいなので、今から読み出してもなんとなく分かるかな。

 

喧嘩稼業

「最強の格闘技は何か!?」っていうのをテーマにした格闘漫画。

主人公の佐藤 十兵衛は単純な強さだけではなく、勝つためには手段を選ばずいろんな策を講じる。それがまた面白い。

喧嘩稼業はメインの陰陽トーナメントが始まってからの話なので、基本的にはわかりやすいし途中から見ても面白いと思う。

ただ、やっぱりこのトーナメントに出場してるキャラがどんなものを背負って、どんな格闘技をどんな覚悟でやっているのかを知っておくとさらに面白さ倍増間違いない。

ということで、こちらも見ましょう↓

 

ヤングマガジンは欠かさず読んでるのはこの2つかな。

あと『カイジ』も好きだけど、これは一気に読まないといまいち内容が入ってこないw

最近連載始まった『ORIGIN』も読んでる。これも面白くなっていきそう。そして女の子は可愛くてちょいエロなのがなおよい。

それと『監獄学園 プリズンスクール』は面白いってめっちゃ聞くけど・・・なぜか読むきにあんまりならない。気が向いたら読んでみます。

 

ビッグコミックスピリッツ

最近スピリッツ置いてるコンビニどんどんなくなっていってるんやけど・・・

なので、ほとんど読まなくなってしまった。そして新しく連載してる漫画も知りませーん。

でもとりあえず、これは飛び飛びでも読んでます。

 

アイアム ア ヒーロー

もう21巻も出てるんや。最初らへんの感じが実際にこんなことがあったら・・・って想像するとイヤにリアルなのがスゴく面白かった。ゾンビ漫画。

最近はなんかもー話がちょっとつかめてないのでよくわからん。

あ、そう言えば映画化されたのも見てないな。

※グロ注意です。

 

あとは『闇金ウシジマくん』とかも読んだり読まなかったり。このへんはもうまとめて読んだほうがよさそう。

 

青年漫画と言われてる雑誌で立ち読みするのはこの3冊(ほぼ2冊)かな。

モーニングも面白い漫画多いけど、そこは立ち読みよりもまとめて単行本で読むほうが多い。

 

 

 週刊少年ジャンプ

 やっぱり少年誌ではジャンプが一番面白いかなー。

このへんはメジャーやし、多いのでさくっと行きます!

 

ONE PIECE

もう長いー。早く進んでー。って思いながら欠かさず読むよね。

やっぱなんだかんだでスゲーんすよね。

 

僕のヒーローアカデミア

初めから立ち読みしてるけど、正直ここまで面白くなってくるって思ってなかった(笑)

いいっすね!このままどんどん盛り上げていって欲しい。

 

ブラッククローバー

こちらもそんなに期待せず読んでたら・・・面白いではないかっ!てなっていってる漫画。このままいい感じにいってほしいな。

 

HUNTER×HUNTER

ちょ、おま・・・まーた休載かい!!!やるきあんのかい!ふざけんなよ!もー見るのやめる!!

 

・・・って思いながらまた連載はじまったらガッツリ見るよね。

だって面白いんだもん。

 

ワールドトリガー

連載当初におろしろくない判定をしてしまって、しばらく読んでなかったけどなんとなく読んでみたら・・・面白いではないかっ!!ってなった漫画。今では欠かさず読んでます。

 

ジャンプではこれくらいかなー。

あ、最近の漫画では『鬼滅の刃』とか『約束のネバーランド』とかも面白いね。

あと『BORUTO -ボルト-』も読んでるか。

ってかジャンプ結構読んでるな(笑)

 

 

 週刊少年マガジン

マガジンもかれこれ長いこと読んでるなー。

はじめの一歩は中学くらいから頑張って集めていったのが懐かしいな。ってかまだ連載してるっていうw

 

はじめの一歩

 ということではじめの一歩から。

もう116巻まで出てるんですね・・・一番記憶に残ってる試合は、鷹村とホークかな~。

名言も何気に多いんすよね。アツいっす。

 

七つの大罪 

七つの大罪もなんだかんだで、初めからずっと立ち読みしてる。

個人的にはめっちゃ面白いっ!!ってところまではいかないけど読んでしまう。

・・・まー面白いってことですな。

 

あ、今こうやって上げていくとマガジンで欠かさず読んでるのこの2つだけか・・・

あとは『FAIRY TAIL』『神さまの言うとおり』『炎炎ノ消防隊』らへんをちょこちょこ読んでるくらいかなー。

 

 

週刊少年サンデー

 

名探偵コナンは小学生のころに集めてたな。最近は読まなくなってしまったけど・・・立ち読みではちょっとしんどいよね(笑)

サンデーは昔から好きな作者の漫画を読んでる感じが多いかな。

 

柊様は自分を探している。

西森博之さんは『今日から俺は!!』のときからのファンである。

やっぱおもろいんすよねー!この『柊様は自分を探している。』も。

キャラがみんないい。基本笑いの中に、ちょっとした感動の散りばめ方が絶妙なんですよ。

読んだことない人でも、今からでも読んだら何となくついていけるかな。

 

双亡亭壊すべし

藤田和日郎さんは『うしおととら』『からくりサーカス』でガッツリはまりました。

この2つはめっちゃオススメです。面白いしよく出来てます。

からの、この『双亡亭壊すべし

最初はなんかどーやろなーって感じでしたけど、最近面白くなってきましたね。

このままどんどん盛り上がっていって欲しい。

 

BIRDMEN

月一連載じゃなくて毎週読みたい!!

今僕的にはサンデーで一番楽しみにしてる漫画です。

めっちゃ面白いし、これからの展開が気になりますねー!

このままいってほしいです。

 

あとは『常住戦陣!!ムシブギョー』をちょこちょこ読んでるくらいかなー。

銀の匙 Silver Spoon』とか『古見さんは、コミュ症です。』も気にはなりつつ未読です。

 

 

おわりのに

なんだかダラダラ長くなってしまった。

紹介した漫画は今僕が毎週楽しみにしている漫画です。内容とかほとんど載ってないけどね!面白いからよかったら読んでみてね!

他にも面白い漫画はあると思いますが、連載始まったタイミングで見逃しててそこから読んでないのもあると思います。

そしてオススメの漫画あったら教えてください!