読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

【レビュー】プラスマイナスゼロ リフレクトヒーター(XHS-Z310)買ったらめっちゃよかった

買い物

どうも。ナニカです。

いやー、寒くなってきました。実家に戻ってから自分の部屋で過ごす冬はすごく久しぶりだけど、エグいくらい寒い・・・

うちの実家は木造2階建ての築50年位のぼろ屋である。(小学生くらいのときにリフォームはしてるけど・・・)

 

まー素晴らしいくらい風通りがよろしくて、夏はいいとしても冬は激寒です。普通に息白いしね。僕の部屋はエアコンとかないので部屋の中でダウン着てるのあたりまえな感じなんですが、もうちょっとさすがにパソコン触ってるのも手がかじかんで厳しいので買いました。

 

プラスマイナスゼロ リフレクトヒーター(XHS-Z310)のレビュー

f:id:i-nanika:20161212232432j:plain

こいつです。なぜかピンクベージュにしてしまった(笑)

 

プラスマイナスゼロはスチーム加湿器で有名になったイメージがありますが、シンプルでおしゃれな物が多くて今はいろんな商品があるみたいですね。

このリフレクトヒーターもすごくシンプルで、コロンとしてて何かカワイイですw

 

f:id:i-nanika:20161212234144j:plain

後ろもこんな感じ。

コンパクトでインテリアの邪魔にもなりません。

 

この写真じゃコンパクトさが分かりにくいので持ってみました↓

f:id:i-nanika:20161212234651j:plain

重さも2.3kgしかないので女性でも軽々と持ち上げれると思います。

 

プラスマイナスゼロ リフレクトヒーター(XHS-Z310)の電気代や特徴

ヒーターって電気代が高いイメージないですか?僕はあります。

 

ざっくりと大まかな電気代ですが、

エアコンで1時間 約15円

ヒーター(800w)で1時間 約20円

まー、部分的にじんわり暖かくなるヒーターでこの電気代は割高だと思いますよね。

 

このリフレクトヒーターの特徴としては反射板によってヒーターの熱を集中させ効果的に届けてくれるので、通常の倍の暖かさが得られるというもの。

400wの消費電力で800w相当の暖かさです。

(ちなみにこのリフレクトヒーターの強さは400wと200wの2段階で切り替えれます。)

f:id:i-nanika:20161213002444j:plain

つまり、400w(800w相当)の強さで1時間つけてて約10円の電気代になります。

これくらいだったら電気代をそんなに気にしなくて使えますね。

 

あと特徴としては、約26度上に向けれます(手動)

f:id:i-nanika:20161213001833j:plain

こんな感じでね。これ地味に嬉しいです。

もうちょっと角度変えたいときってありますもんね。

 

そしてオートで首振り(約90度)もできます。部屋全体に暖めたいときはいいと思います。

 

あとはタイマーは基本的についていて、1・2・4時間で自動に消えます。

ヒーターってずっとつけっぱなしにはしないと思うので、消し忘れがなくていいかなと。

あと、倒れたりしたときに消える機能もあるんですが、これはかなり敏感でちょっとゆらしただけで消えます。

 

プラスマイナスゼロ リフレクトヒーター(XHS-Z310)の総評

いいと感じるところ

僕の部屋は4畳半と狭いので、このコンパクトさは最高です。

しかも小さいだけではなくパワーも通常の消費電力に比べると倍の強さなのですごく暖かい。そして電気代も安く抑えられる。

 

これは職場とかで狭いスペースで暖めたい人なんかにもすごくいいんじゃないかな。

OLさんとか?いや、OLさんがどんなところで働いてるかしらんけど(笑)

冷え性とか足元暖めたい人にはぴったりだと思います。

 

微妙なところ

このコンパクトさだと、首振り機能あんまり使わないかな。

これで部屋全体暖めるのはさすがに厳しいきがする。4畳半ならいけるとしても・・・

まーでもその機能ついてるからっていう不満はないけどね。使わなかったらいいだけだから。

 

正直いまのところは特に不満はなく、概ね満足です。