ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

彼女がクリスマスに欲しいと言い出したんだが・・・

どうも。ナニカです。

彼女へのクリスマスプレゼントを何がいいか考えている今日このごろ。

 

彼女がそれとは別に欲しいといい出したものがある・・・

 

 

手紙

f:id:i-nanika:20161208101011j:plain

 

そう、手紙。

特定の相手に対して情報を伝達するための文書のことである。

 

手紙を書いて欲しいと。

もちろん彼女に対して伝達する「情報」とは「自分の気持」

つまり僕が彼女に対しての「想い」ですよね。これまでのことや、これからのこと。どういうところが好きでとか?

間違っても彼女に対しての不満とか書いちゃダメです。

それぐらいね分かってますよ。

 

ただね。

正直なところ。

 

 

イヤだよっ!!

 

 

だって恥ずかしいよ?30過ぎた奴がそんなん手紙に書いて渡すのとか罰ゲームだよ?

そんなんもう高校生くらいまでで勘弁してほしい!!

 

でも、正直にやだよ!!っていうのもあれなので、 どうにかこうにか書かない方向に持っていこうと説得してみた

 

俺「字汚いからイヤや。LINEでいいやん?」

 

彼女「そんなん関係ないねん。LINEとかないし。」

 

・・・いや、分かるよ?LINEとかいつもやってるものではなく、手書きで書いてもらうのって特別だと思うよ?

でも、本当に小学生低学年から全くと言っていいほど進歩がなく、ミミズが這ってるような字と言われてきた俺としては本当に嫌なんですけどね・・・

 

なんてことを考えていると追い討ちをかけるように彼女からの質問が。

 

彼女「今まで彼女に手紙書いたことあるんやろ?」

 

これである。

これね。まー今まで2~3回くらい?一応手紙書いたことはあるよ?

 でもなんか答えにくいよね。

 

俺「え・・・いやいや。そんなん・・・ないよ?

 

っていう、「こいつ絶対あったやろ」ってバレバレな反応をしてしまった。

これによって最強の一手をあたえてしまったのである。

 

彼女「あんねやったらいいやん。なんで私には書いてくれへんの?」

 

これである。やめてくれ。

でももしきっぱり「ない」と言ってたとしても「じゃー私に初めての手紙書いてね♡」という。どっちに転んでも書かかせる方向にもっていかれてたと思う。

こいつなかなかやるじゃーないか・・・

 

はぁ~・・・手紙なんて書くのいややな~。。。

 

 

世の女性たちに言いたい。

男は手紙とか自分から書く人以外は、基本的に「手紙書いて欲しい」ってガチで言われたら内心こんな感じの事思ってるんです。

なので、せめて「書いてくれたらすごく嬉しいな♪」くらいにしておきましょう。

そのほうがお互いにハッピーになれると思いますよ。

 

以上!