ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

彼女へのクリスマスプレゼントってさ・・・

こんにちは。ナニカです。

 

もうすぐですね。クリスマス。

f:id:i-nanika:20161204222429j:plain

 

彼女がいてるクリスマスって人生何回目かしら・・・

最後がいつだったか思い出せない。

結婚する前は何回かあったけど結婚してすぐに子どもが生まれたのもあって、それからはもう家族のクリスマスやしね。メインは子どもへのプレゼントやったからなー。

 

なのでもう、すんごい久しぶりなの。

彼女にクリスマスプレゼントしたのとか遠い昔のことで覚えてないの。わからないの。

 

グーグル先生に【クリスマスプレゼント 彼女】とかで検索してみてもさ、欲しいもののランキングとか大体は

  • 指輪
  • ネックレス
  • ピアス
  • 腕時計
  • 財布
  • 花束
  • ホテルでディナー

とかさ。

 

誕生日と一緒やないか!!

 

ランキングとかほぼほぼ変わらんよ?

これただ女の人が欲しい物のランキングですやん。

 

いや、いいんやけどね。

ランキングなんてそんなもんやし。

 

それよりもね。いい大人になってからクリスマスのことを改めて考えてみるとですね。

クリスマスにカップルがプレゼントを交換するのってさ・・・

 

いります??

 

なんかもう当然のことみたいになってるけど、これ誰が決めたん?

何のためにするの??

 

こんなんあきらかに小売業界の戦略にまんまと乗せられちゃってる感じじゃん。

バレンタインとか、最近のハロウィーンとかと同じでさ!

 

そもそもイエス・キリストが生まれた日とかオレ関係ねーよ?

 

 

 

 

 

みたいな感じでごねたらやっぱりダメ?

嫌われちゃいますかね?(笑)

 

 

前まで当たり前に「みんながやってる」から「自分もやる」っていうのになんの疑問もなかったけど、最近は(特に子どもが出来てから?いや、離婚してから?)そういうこことに疑問をもつようになった。

いいのか悪いのかわからんけど。

でもまー、自分的にはそういうことに疑問をもてるようになってよかったかな。

 

 とは言うものの、付き合うって1人で完結するものじゃないしね。

彼女もクリスマスプレゼント考えてくれてるみたいなので、僕も買います(結局w)

 

あ、そういえば今楽天のスーパーセールやってるし見に行ってこよ(笑)