ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

ブログを書く理由

どうも。ナニカです。

 

はい。いきなりナニカと名乗るようになりました。これはね、あれです。

なんとなく始まりの挨拶的な?やつが欲しかったの。

 

なぜナニカなのかと言うとブログのタイトルなんだけれでも、じゃーなぜブログのタイトルがナニカの備忘録かというと、なんとなくの思いつき。

最初はね「〇〇ログ」みたいなタイトルにしたかったけど、もろ被ってるブログがあったし、色々調べてみると「〇〇ログ」って結構な数のブログあるのね。

 

〇〇と2文字の組み合わせで、いいなと思ったタイトルは見事に被ってました!ちくしょう!「〇〇ログ」って語呂もいいし覚えやすいから理想的だったんだけどね。

 

ってことで、次に考えたのが「〇〇の備忘録」

基本的に雑記ブログにしようと思ってたので、どんな内容でもいけるようなタイトルにしたかったの。

なにかいいのないかな~・・・なにかの備忘録・・・あ

「ナニカの備忘録」でいいや♪

っていう雑な感じ。

 

ちなみに「備忘録」って意味あんまり考えてなかったけど、

備忘録=忘れた時にそなえて、要点を書きとめておくための手帳。メモ。

っていう意味なんですね。内容あんまり「備忘録」じゃないな・・・

ま、いっか。

 

てな感じでブログのタイトルは決めました。

 

話全然それてたけど、今日の本題はボクがブログを書こうと思った理由です。

f:id:i-nanika:20161121104530j:plain

 

これはね、もうね、ぶっちゃけ正直に白状するとね、お小遣いがほしいなと思ったから。だってブログ見てたら「ブログで一ヶ月で3万稼ぐのは余裕~♪」だの「半年で10万稼げるようになったぜい♫」とかめっちゃあるやん。俺もお金欲しいやん。

 

なので、はじめましたよブログ。

とりあえず、ブログの基礎的な本読んで、記事タイトルの付け方とか、ブログから収益を上げるための方法とか、色々見てねやってみたけどね。

 

正直「なんかめんどくさっ・・・」ってなってしまった。

 

まー、分かってたつもりだったけど、さんざん本とかブログでも「稼ごうと思ってはじめてもほとんどの人は続かないし稼げない」と言われててね。いや、自分はそんなつもりないし楽しみながら書いていくし、その延長で稼げるようになっていくぜ♪みたいに思ってたんだけどね。

 

まんまとそのパターンにハマってたね。

そんな大した記事も書いてない(数も少ない)のに、PV気にして、全然伸びね~とか悩んでみたり。ちょっと検索からのアクセス意識して書くこと決めようとして思いつかず悩んで記事書けなくなったり。

典型的なブログで失敗するパターンですよねw

 

変に真面目な性格もあって、「ちゃんとした記事書かないとー」とか「内容の濃い記事書かないとー」とか「最低1000文字以上は書かないとー」とかね。

ろくに「ブログを書く」ことも普通に出来ないのに、こんなふうに初めから思ってたらそらしんどくなるってもんですよね。

 

だからね、もうこれからはもっとラフにいきます。自分の書きたいことを書きたいように書けるようになるところからはじめます。

まだまだ自分の思ってる事とか考えを上手く文章にすることができないので、まずはその練習かな。それは稼ぐことと同じくらい出来るようになりたいことだし。

 

 

ほんで、まだキャラも全然固まってないw

いきなり関西弁でたり出なかったり。そのへんもそのうち固まってくるのかしら。

 

そんな感じでぼちぼちいきまーす。