ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

暴力団を名乗ってお金を騙し取った事件について・・・

最近はテレビをあまり見なくなった。そんなに見たいと思う番組がない。というかテレビを見ている時間がなにかすごくもったいない気になるようになってしまった。(かと言って何かをしているわけでもないけど・・・)

 

でもご飯を食べてるときなんかはテレビはついている。大体ニュース番組。

聞き流してるくらいだけど、2日前にこんなニュースがあって冗談かと思って見入ってしまった。

 

暴力団を名乗って就活生からお金を騙し取った男を逮捕」

 

JR大阪駅前で夜行バスを待っていた就職活動中の大学院生の男性(23)から、現金4000円をだまし取った疑いがもたれています。

岩津容疑者は実在する暴力団の組員であるとうそをつき、「事務所に財布忘れたから、金を貸してほしいねん。30分後に絶対返す。任侠は大事や」などと話して現金を入手。

岩津容疑者が戻ってこないため、不審に思った男性が暴力団事務所を訪ねたところ、うそが発覚し、警察に相談したということです。岩津容疑者は、「他にも10件くらいやった」と容疑を認めています。

 

いやいやいや(笑)

なんか色々ツッコミどころ満載な感じがw

 

これ、もし自分が被害者だったと考えるとまず間違いなく「その他10件」と同じ結果になってたと思う。

 

まず第一に暴力団を名乗る男に「金貸してほしいねん」って言われた時点で、ビビリのわたくしとしては返してもらえるなんて思わない。ってかもう関わりたいと思わない。せいぜいささやかな反抗としてちょっとでも被害が少なくなるように手持ちのお金が少ないことをアピールするくらいでしょう。

 

しかし、この大学院生は待っても戻ってこないからって事務所まで乗り込むっていう・・・

いや、マジでスゲーなと思う。この大学院生にすごく興味があるw

 

普通暴力団の名前聞いたとしてもよくわからないと思うし、事務所がどこにあるかなんてもちろん知らないのが普通だと思う。

たぶん自分で調べてそこまで行ったんでしょう・・・

 

暴力団の事務所とか並の精神では近寄るのも恐ろしい。だってさ・・・

f:id:i-nanika:20161104111225p:plain

※イメージです。「アウトレイジ」より

 

入ってこんなん恐ろしすぎるじゃないですか?!

そこに入っていって「こちらの団員の方にお金貸して30分で返しに来ると言われたんですが来ませんでした。貸したお金返して下さい」(※なんて言ったかはわかりません。勝手な想像です。)

もう勇者ですやん!!!カッコヨスギ!!!

 

これも勝手な想像ですが「いや、うちにそんな奴いてへんよ」って言われて警察に相談に行ったのかな。

 

この大学院生の方はスゲー勇者並みのメンタルと行動力が備わった、すごく真面目な人なんでしょう。

この件については表に出ないでしょうけど、もし他のことで有名になったら昔こんな事我あったって是非名乗り出てほしいな~(笑)

 

就職がうまくいくことを勝手に願ってます。