ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

【神戸デート】食べ歩きと買い物好きにはおすすめコース

久しぶりに神戸に遊びに行きました。

色々と変わってるところもあるっていうか、前に行ったのがもう9年位前?なので、記憶が定かではなくなってる・・・

グーグルマップにはお世話になりましたw

 

さて、今回は神戸で食べ歩きと買い物がメインです。

 

とりあえず三宮に着いたのがお昼前。もちろんまずはお昼ごはんをガッツリ食べますw

気になっていたこちら。

 

Red Rock(レッドロック)のローストビーフ丼

f:id:i-nanika:20161020225954j:plain

これで、並盛り850円!お手頃価格であります。

南京町での食べ歩きもあるので並盛りでちょうどよかったです。

 

このレッドロックは人気のお店なので、お昼時は並んでたりします。

今日は平日のお昼ちょっと前くらいだったので、大体10分もしないくらいで席につけました。

味は文句なしに美味しかったです。

 

 

ここから、いきなり南京町に繰り出すのは並の胃袋では無理であります。

とりあえずぶらぶらお買い物にいきます。

 

トアウエスト

f:id:i-nanika:20161020231301j:plain

 

おしゃれな街ですねー。

大阪みたいにごちゃごちゃしてないし、京都ともまた雰囲気違うし。

ぶらぶらしてるだけで楽しいです。

 

このぶらぶらがちょうどいい腹ごなしになったところで。

 

南京町で食べ歩き

f:id:i-nanika:20161020232008j:plain

はい。来ましたー。

 

ここでもド定番なところしか行ってないです。

まずは、

「上海生煎饅頭 / 焼小籠包」

f:id:i-nanika:20161020232446j:plain

これね。いきなり一口で行くとまーヤケドするんで気を付けて下さいw

ちゃんと食べ方書いてくれてるんで参考にしてね。

店内で食べれます。

3個で310円、6個で620円。一個追加ごとに110円です。

 

そして、次が

「点心倶楽部 楽園」のジャンボ餃子

f:id:i-nanika:20161020232808j:plain

3個で300円。

なかなかボリュームあります。

これもアツいんで気を付けて!

 

そしてこれは外せないですよね。

 

老祥記の豚まん

f:id:i-nanika:20161020233255j:plain

ここはやっぱり並んでますねー!

1個90円で、3個から注文できます。

1個のサイズは小さめなので3個ぐらいペロッといけちゃいます。

平日でも結構並んでますが、どんどん進んでいくのでそんなに待ち時間はないです。

 

とりあえずベタなところ行っただけでもうお腹いっぱいになってしまいました・・・

 

ってことで南京町はこんなもんで、またお腹ごなしにぶらぶらします。

 

乙仲通り

f:id:i-nanika:20161020234212j:plain

この辺もまたおしゃれな通りです。

ここらへんもぶらぶらしてるだけで楽しいですよ。

 

さてさて、これだけがっつり濃いものばっかり食べてたらやっぱりデザート欲しいですよね?w

腹ごなしもできたところでこちらです。

 

ヒステリックジャムのクレープ

f:id:i-nanika:20161020234729j:plain

 

本当はプレミアムクレープのクレームブリュレが食べたかったけど、完売してました・・・

まさか完売するなんて思ってなかったw

クレームブリュレ食べたい方は早めに行ったほうがいいかもしれないですね。

ちなみにボクが行ったのは夕方の4時位でした。

 

この時間でもこんな感じで結構お客さんいてました。

f:id:i-nanika:20161020235124j:plain

 

今回の神戸デートはこんな感じで食べ歩きメインの+買い物(腹ごなしのためのw)でした。

神戸デートしたくて、あんまり景色とか観光とかよりも食べ物とファッションとか好きな方には是非おすすめのコースかなと思ったので参考にしていただけたらうれしいです!