ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

付き合って初めての誕生日が恐ろしい件

f:id:i-nanika:20161010091700j:plain

付き合って初めての誕生日。

これはもちろん【嬉しい、楽しみ】なことでありそれと同時に【恐ろしい】ものですね。

それを今ひしひしと感じている今日このごろ。

 

今の彼女の前に、付き合って初めての誕生日を迎えたのはもう10年くらい前(元嫁のとき)の話である。

誕生日は2回目とかになるとある程度こんな感じでいいなって言うのは分かってくるし、結婚すると(生活苦しかったのもあって)あんまり誕生日プレゼントとかはしてなかった。

 

だからね、もうね、アラサーくらいの人たちが誕生日をどんな感じで祝ってあげてるのか全くわからんのですよね(笑)

 

そしてもうすぐボクの誕生日なんです。

 

先にボクの誕生日があって、その1ヶ月後に彼女の誕生日。

 

後から祝うほうが先にしてもらったのを参考(金額的とか)にすればいいとは思います。でも、逆に言うと参考にしなければならないという暗黙のルール的なパワーが発動するじゃないですか?

 

ありがたいことにボクの誕生日をいろいろ考えてくれてるようで、プレゼントは財布を買ってくれてるみたいで(多分3万~4万くらい)それだけでもう十分なんだけれども、食事も連れて行ってくれると言うとるところは多分2人で3万くらいするところ・・・

 

いやいやいや、それ来月俺は彼女にどんな誕生日のお祝いをしないといけないなや!!

 

という超ザコい考えから全力で食事は家でしてもらうことにしました(笑)

やっぱり20代前半のときとは違うよね~。。。

 

そして彼女の誕生日プレゼントもなにがいいか全くわからん。グーグル先生に「誕生日プレゼント 彼女」とかで検索しても全く参考にならんのばっかやし・・・

まー、こればっかりは彼女の好みを聞き出していくしかないのか。むっづー。

 

っていうアラサー男のどうでもいい小さすぎる悩みでした(笑)

また誕生日がどうだったかはそのうち書くと思います。