ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

3年以上続けたスマホゲームをやめました

正直どうでもいい話なんだけれども、ずーっとやってたゲームをやめました。

 

今までパズドラやモンストもやってはきたけど、ここまで続いたゲームはこれくらいでしょう。

 

クラッシュ・オブ・クラン

f:id:i-nanika:20161008232357p:plain

これな。

 

やってる人にしかわからんとおもうけど、TH9をカンストしてやっとTH10まで上げてちょっと育ったくらい。

最近はクラン対戦でまだTH10は相手に出来なかったけど、TH9をいじめるのが楽しくて楽しくて(笑)

 

意地でも課金はしたくないので、無課金でコツコツコツコツ。課金組にどんどん抜かされながらもコツコツコツコツ。

トータルのゲームプレイ時間が出てたらおったまげることでしょう。

 

でもすんごい楽しかったの。こういうコツコツ強くしていくゲームってハマるとなかなか抜けれないのね。

 

そんな感じで楽しんできてたクラクラですが遂に"あの時"がきてしまいました・・・

 

そう・・・"あの時"・・・

 

 

ふと悟ってしまう瞬間・・・

 

 

これって・・・

 

 

こんなに頑張って村育てて・・・

 

 

 

 

 

 

 

いったい何になるんやろう・・・

 

 

 

あるよねー(笑)

 

そしてスマホに入ってるゲーム全部消しました。

そしたらね、すんごい時間が出来たの。

 

ゲームしてた時間本でも読もかね。