ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

15年間運動というものをやってなかった人がランニングした結果

f:id:i-nanika:20161006095046j:plain

 

なんでもいきなり思い立ってやるタイプです。(大体長続きしない・・・)

今回はいきなり「ランニング」しよ!!

と思い立ちました!

 

とは言うものの、実はずーーーーーーーーーーーっと前から体力このままじゃヤバイと思って走ろうとは思ってました。

で、昨日休みなのもあって思い立ったわけです。

 

今33歳なのですが、最後にまともに運動したのって高校までなんですね。

高校までって言っても部活はしてなくて体育のみ・・・

専門学校に入学してたらは体育なんてないし、働いてからはそれこそ全力で走ったりした記憶がありません(笑)

 

中学の部活もゆるーい遊びっぽい感じだったので、今思えば本気で運動とかしてた時期ってないんですね。

そして、元々走ったりするのとかは苦手でした。(球技は好き!)

 

そんなアラサー男がいきなりランニングするとどうなるか・・・

 

まー、予想通りだと思いますが(笑)

 

ランニングというかただのウォーキング

 

はい。

一応距離的には5キロくらいだったんですが、ほぼ歩いてましたよね。

スタートして1キロくらいは早めのウォーキングでウォーミングアップしてから、走り出したら200mも走らないうちにふくらはぎが爆発しそうになりました(笑)

動悸もハンパない。。。

 

これはいかんと思って、そこからほぼほぼ歩いてました。

うん。まーいきなり無理しても続かないからね。

ちょっとずつ継続していきます。

 

とりあえず目標はゆっくりでいいので5キロ歩かずに走りきることを目指して頑張ります。