ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

やっぱりこういう人って結婚できないよねって思った話

f:id:i-nanika:20161002122218j:plain

婚活を頑張ってるけどなかなかいい相手が見つからない同じ職場のアラサー女子。

ルックスは別に不細工なわけではないし、コミュニケーションもちゃんととれるし、常識もあると思う。

 

でもなぜかちゃんと付き合えるような人と出会えない。

 

そんな彼女がこんな話をしてた。

 

仲のいいグループ3人(みんな彼氏なし)

そのうちの1人がめでたく彼氏が出来たらしい。

 

で、そのグループで遊んでたら彼氏の話ばかりすると。2人で遊んでても彼氏の話ばかりすると。

だから彼氏いてない2人はめんどくさいねーってなって、彼氏できた友達と距離を置くようにしよってことになったらしい・・・

 

はぁ~???何それ。である。

そもそもそんなん友達なんですか??

 

そのときに思ったんですが、他人の幸せを喜べない人はやぱり不幸だな~って。

彼氏の話ばっかでおもんないって言うのは、結局は嫉妬や妬みという感情からきてるんだと思う。

 

でも、出会いのない友達同士くっついてて何かいいことあるんですか?

彼氏できた友達と普通に仲良くしてたらそこから紹介とか、出会いとかあるかもしれないじゃない?

人とそんな付き合い方しかできないから、そもそも彼氏もできないんじゃないかな。

 

自分自身で結婚できない状況を引き寄せていってるようにしか見えない。

 

なんてことを心のなかで思いながら、何も言わなかったボクでした。