ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

30日プランクチャレンジというのをやってみた結果・・・

アラサーになると気になってきますよね。お腹周り。

ボクの場合は20代の時からですが・・・

 

しかしボクは奇跡的に?超着痩せするタイプで、結構痩せてますね?とか、体型維持するために何かやってるんですか?なんてことを聞かれます。

 

痩せてるかーい!!ぷにんぷにんですわ!!超着痩せですわ!!

 

なので実は脱いだら凄いんですとか意味わからん返しをしてます。

 

まー、実際普通に仕事上での付き合いなら着痩せでもスマートに見えてるのはいいとして、離婚して自由になった身としてはやはり彼女欲しいし。彼女できたときスマートだと思ってたのに脱いだらぷにんぷにんかい!!っていう逆ギャップが発動してしまっては大変困る。これは大変困る。

 

ということで、たった30日続けるだけで引き締まった身体になっちゃうっていう言葉に惹かれたボクはチャレンジする決意をしました!

 

【プランクチャレンジ】

 

f:id:i-nanika:20160927072527p:plain

出典: https://www.instagram.com

 

こんな感じのやつです。体感鍛えるやつですね。

1日め20秒からスタートして30日めで5分。

 

はじめ見たとき1日こんな時間でいいの?余裕やん!

これで引き締まった身体になって彼女作るぜ!!って鼻息フンフンではじめました。

 

でも実際やったことある人はわかると思いますが、これ見た目とは違ってかなりきっつーです。

初めから1分は普通に出来たので、とりあえず1分からスタートして16日めの2分までは順調にいきました。

が、そこから・・・

 

2分の壁が高すぎる!!!

なにこれどうやって超えればいいの?!

ここからのタイムの増え方もハンパないです。マジハンパナイス。

 

ということでここからずっと2分でいきました(笑)

これ元々の筋肉の量によっては無理ゲーじゃない?だって1分でプルプルなって限界~!!ってなってる人が次の日1分半・・・1.5倍て!!

 

まー、それはいいとして。

実際ボクはこれを2ヶ月くらい。ちょこちょこサボりつつではあるが続けて、最終3分(それでも3分w)までやってみました。

 

結果!!!

 

うーん、そんなに見るからに違いはない・・・

実感としてはちょっと締まった?締まったのか??っていう感じ(笑)

身体はちょっと仕事終わりとかでもちょっと楽になったかな?とは思う。

 

うん。全部そんな気がするレベルw

 

でもまー、やって、良かった・・・気はします。

あまり過度な期待はしないほうがいいですね(笑)

継続することが大切と思います。

 

プランクチャレンジしようと思ってる人は参考にしてみてください。