ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

絶食系とかソフレとか・・・なんでそうなったのか理由を考えてみた。

f:id:i-nanika:20160921103344j:plain

「絶食系男子」とかなんとなく聞いたことがあったけど、ふーんくらいにしか思ってなかった。

そして「ソフレ」とかいう言葉も最近はじめて聞いたんだけど・・・

 

マジか!マジなのか!!

 

添い寝フレンドて!!!

 

すごいっすね・・・

 

って最近若いお客さんと話してたんだけれも、絶食系男子やソフレなんてものが増えた理由をボクなりに考えてみた。

 

というか理由はこれしかないんじゃないかな?

 

アダルトコンテンツを見れるハードルが下がりすぎた

ことによって

性的な欲求が手軽に満たせるようになった

 

今30前後のボクと同じ世代の人達でギリだと思うけど、中学・高校くらいの一番そういうのに興味があって欲求が強くなる時期に、アダルトコンテンツを手に入れるためには多少なりともハードルがあった。

 

本を買ったり、ビデオ(ビデオ!!w)を借りたり。

友達の間で貸し借りとかもあったけど、そういうのって今ないものね。

する必要がない。

 

今はスマホも小学生から持ってるし、見ようと思えば手軽にいくらでも手に入る状況。

性的な欲求を簡単に満たせてしまう。

 

そういう欲求が簡単に満たせるなら、時間もお金もエネルギーを使って恋愛なんてする必要がなくなってしまうんじゃないかな。

 

そもそも男が彼女欲しい!!って思う動機となるのはその欲求を満たすためって言っても大げさじゃないと思うし。

自分の遺伝子を残すという本能?

って言うと色々反論されそうだけど、少なくともボクの場合はそうだった。

 

もちろん今の若い子たちでもいわゆる肉食系といわれる人も変わらずいてると思うけど、全体的に見て「欲求を手軽に満たせるようになった」ことで恋愛などに興味がないという人の割合が増えるというのはごく当然のことのように思える。

 

ボクもそういう環境で育ってたらそうなってかもしれない。

それが悪いとか良いとかはよくわからないけど。