ナニカの備忘録

バツイチアラサー男の心にふれたアレやコレや

ペアーズを6ヶ月やってみたガチの結果と率直な感想

あけましておめでとうございます! 今年もゆるーくブログを更新していきますので宜しくお願い致します! ということで、ペアーズを6ヶ月やってみた結果と感想などを忘れる前に書いておこうと思います。 ペアーズを6ヶ月やったみた結果 さっそく結果から発…

ペアーズで可愛くてライバル(いいね)の少ない女の子を探す方法!

どうも!ナニカです! いや、気付けばもう今年も終わりですやんか。。。 前回の記事↓ i-nanika.hatenablog.com この後に下書きの状態でずっと残ってたのがあったのでアップします。 実はこの記事を書いてるときに色々あって上の記事で出来た彼女とは分かれち…

ペアーズで1ヶ月半で彼女が出来た!実際やって感じた出会うためのポイント

どーも、ナニカです! ペアーズで彼女ができました。 前の彼女とはいろいろあって別れました。。。 ということで、今日はペアーズの話です! 彼女と別れてから無性に寂しくなった僕は、友達も最近はじめてたというペアーズをやってみたわけです。 どんな感じ…

ブログで半年で月10万円の収入を目指した結果と反省

こんにちは!ナニカです。 半年以上前ですが書いた記事 「将来の不安・・・副業で半年で月10万円稼げるのを目標にします! - ナニカの備忘録」 この記事を書いたのが1月の末だったので、2月からと考えて半年が過ぎました。 ということで、結果を発表しま…

クラブハリエのケーキバイキングを全力で味わい尽くすための6つのポイント

行ってきましたぜ!滋賀のクラブハリエのケーキバイキング! スイーツ好きな女子なら一度は行きたいと思ったことあるんではないですか? でもなかなか行けないですよね!遠かったり・・・値段もそこそこするし。。。 そこで、今日はこれから行く人にむけて全…

将来の不安・・・副業で半年で月10万円稼げるのを目標にします!

どうも。ナニカです。 最近ブログを更新してなかったですが、久しぶりの投稿でいきなり何?って感じですね(笑) 2017年に入ってから今年の目標を考えました。 それで出てきたのがこれです。 「副業で月10万稼ぐ」 ブログをいろいろ読んでると半年で20~…

子どもが生まれて感じたこと、変わったこと、気付いたこと

まずはじめに、これから書くことは僕自信が子どもが生まれてからいろいろ感じたり、変わったり、気付いたことをまとめたものです。 子どもを生むことが正しいとか、子どもを作らないことを間違ってるとか言うつもりは毛頭ありません。 僕の周りでも子どもを…

BRUNO(ブルーノ) コンパクトホットプレートには専用の鍋もセットで買うのを超オススメする!

BRUNO(ブルーノ) コンパクトホットプレートを知ってますか? こんなやつ↓ ちょっとオシャレな雑貨屋さんとかでも売っている、ホットプレートとたこ焼き器がセットになっている商品です。 一人暮らしや、同棲中のカップルなんかにはちょうどいいサイズで2…

太秦映画村は子どもと一緒に家族で楽しもう!楽しむための注意点やら感想

お正月休み最後の1日は息子とお出かけしました。 場所はコチラ↓ 東映太秦映画村 息子は今小学2年生です。 前から何かで見たのかここに行きたいと言っていて、冬休みと僕の正月休みが重なったこの日に行くことに。 僕は平日休みなので小学生になると1日遊…

初詣は八坂神社と平安神宮に行ったよ!電車で行くなら祈念品も貰える阪急阪神ニューイヤーチケットがオススメ!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします! ということで、1月1日に初詣に行ってきました。 これまではあんまり初詣とか行かなかったんですが、なんか行って良かったです。 天気も最高で暖かかった。 八坂神社へのアクセスは阪急電車…

【マリオラン】アンドロイド版の事前登録開始!!いつ配信?追加要素は?

スーパーマリオランのAndroid(アンドロイド)版がついに事前登録開始しましたね! 僕もとりあえず登録してみました! Google Playストアで「スーパーマリオラン」と検索すると こんな感じで一番上に出てくるので、事前登録をタップすると完了です。 アプリ…

エキスポシティのオービィ大阪と観覧車の割引きセットチケットがお得だったよ!

こんにちは。ナニカです。 先日、今年最後の休みは息子と2人でエキスポシティにお出かけ。 めっちゃ曇ってるー!! 天気悪いのもあって、冬休み入ってるけど人は少なかったよ。平日だしね。 このエキスポシティの最寄駅である大阪モノレールの万博記念公園…

女性が【ちゃんと付き合いたい】と思っている男性に【絶対しちゃいけないこと】

どうも。ナニカです。 まずはじめに、今から書くことは全ての人に当てはまるというわけではありません。 【絶対にしちゃいけないこと】をしてしまっても【ちゃんと付き合う】ことも、もちろんある。 だがしかし!それはやってみないと分からないわけで、ちゃ…

ユニクロのシームレスダウンパーカがかなり使えるのでオススメ!

どうも。ナニカです。 いやー、今年は3連休のクリスマスですな!羨ましー。 美容師になってからのクリスマスは基本仕事なので、あんまりゆっくり過ごしたことない。ってか12月の美容室は半端なく忙しい!! この3連休もすごく忙しくて、明日も予約パンパン…

2日間のプチ断食を初めてした。実感した効果やら感想

どうも。ナニカです。 やっちゃいましたよ。プチ断食。 なぜやることになったかと言うと、今度お店でプチ断食用のサポートドリンクを販売することになり、まずは自分が体験してないとよくわからないから。 プチ断食はちょっと前に結構流行ってたと思うから知…

【漫画】連載中の欠かさず立ち読みする超面白い漫画を紹介する〈2016年〉

どうもナニカです。 今回は僕が欠かさず立ち読みしている今連載中の漫画を紹介してみます。 どれもめっちゃ面白くて早く先が読みたくて仕方ないやつばっかです。 こんなまとめを書くと「いやいや、まず33歳もなって立ち読みしてんちゃうぞ!!」ってね。言わ…

【レビュー】プラスマイナスゼロ リフレクトヒーター(XHS-Z310)買ったらめっちゃよかった

どうも。ナニカです。 いやー、寒くなってきました。実家に戻ってから自分の部屋で過ごす冬はすごく久しぶりだけど、エグいくらい寒い・・・ うちの実家は木造2階建ての築50年位のぼろ屋である。(小学生くらいのときにリフォームはしてるけど・・・) まー…

【出会い】アラサー男が離婚してから彼女が出来た方法。

どうも。ナニカです。 もうすぐ今年も終わり。 去年の今頃は年明けすぐに離婚して引っ越しするので、その準備でバタバタしてた記憶しかない。嫁は先に子供と家を出て、僕は部屋の最終の片付けや引き渡しなどして実家に戻りました。それが1月の終わり。 そこ…

感動の「音楽系」映画!オススメの厳選ベスト3!

こんにちは。ナニカです。 今年ももうすぐ終わりですね。寒くなってきました。 お正月休みはお家でゆっくり過ごすタイプの人は、映画をまとめて借りたりする人も多いんじゃないでしょうか? ということで、冬の寒い日に心温まる感動のオススメ「音楽系」映画…

彼女がクリスマスに欲しいと言い出したんだが・・・

どうも。ナニカです。 彼女へのクリスマスプレゼントを何がいいか考えている今日このごろ。 彼女がそれとは別に欲しいといい出したものがある・・・ 手紙 そう、手紙。 特定の相手に対して情報を伝達するための文書のことである。 手紙を書いて欲しいと。 も…

【感想】エリック・ホッファー自伝: 構想された真実

こんにちは。ナニカです。 最近読んだ本を紹介します。 エリック・ホッファー自伝: 構想された真実 エリック・ホッファーって全く知らなかったんですけどね。 前に読んだ『好きなようにしてください: たった一つの「仕事」の原則』という楠木建さんの本がめ…

彼女へのクリスマスプレゼントってさ・・・

こんにちは。ナニカです。 もうすぐですね。クリスマス。 彼女がいてるクリスマスって人生何回目かしら・・・ 最後がいつだったか思い出せない。 結婚する前は何回かあったけど結婚してすぐに子どもが生まれたのもあって、それからはもう家族のクリスマスや…

2016年冬のボーナスの使い道はコレだ!

もうすぐ冬のボーナスですな! いいなーいいなー。羨ましいな~。。。 美容師はボーナスあるかって?? ないよっ!! あるところもあるかもだけどね。ちなみに僕が1年目のとき務めてた美容室の初ボーナスは1,500円でした。 笑えねーよ?1,500円なんてランチ…

ジャンカラでぼったくりにあいかけた話

久しぶりにジャンカラ行ったらぼったくられそうになっちゃったよ!! みんなそんな事無いのかしら? 学生のときはほんとうにお世話になったジャンカラですが、結婚してからほとんどカラオケに行かなくなってしまったのでほんとうに久しぶりにいきました。 結…

離婚してからはじめての息子の誕生日

どうも。ナニカです。 僕は離婚してます。今年の1月に。 ひとり息子は元嫁が引き取ったので、今では月に1回か2回くらい会っている。 僕は美容師なので土日は仕事で平日が休み。息子は小学生なので、会えるのは平日の学校が終わってからになる。 1日遊べるの…

私の読書遍歴。人生に影響を与えたおすすめ小説

こんにちは。ナニカです。 今まで僕が読んできた小説の中で、人生にも影響を与えたであろう今でも心に残っているおすすめの小説を紹介してみようと思う。 といってもそんなに幅広く小説を読んでいるわけではないので、あくまで僕が今まで読んできた小説の中…

「たとえる技術」を読んだ。これってブロガー必読の本じゃね?

こんにちは。ナニカです。 最近は時間があるときは蔦屋書店に行って本を読むことが多い。 ただ、午前中や昼過ぎくらいまでは比較的空いててソファーでゆっくりくつろげるけど、夕方くらいになってきたら座るとこないねんなー。 1人のときに先にスタバでコー…

美容師という職業について。イメージとリアル

こんにちは。ナニカです。 いきなりですがボクは美容師です。 高校卒業して専門学校に2年通って美容師免許を取得。それから美容師として13年になる。 早いな〜。もう、33歳やもんな〜… そんな現役美容師が、美容師という職業の世間のイメージとリアルについ…

天保山でやってる【恐竜博2016】に行ってきた。楽しむための注意点など

こんにちは。ナニカです。 今日は息子と2人でお出かけの日。 最初はユニバに行きたいって言ってたけど、どうしても気になったみたいで急遽こっちになりました。 恐竜博2016 場所は恐竜博2016大阪会場の、天保山の海遊館のとなりにある大阪文化館です。 息子…

例のマッサージ機が彼女の家にありました

どうも。ナニカです。 最近は彼女の家に週1くらいで泊まりに行ってる。 実家に出戻りした僕としては、彼女が一人暮らしってめっちゃ嬉しい。ってかこんなんはじめて楽しい。 先日いつものように遊びにいったらすごく見覚えのある、それでいて今まで手にした…